スポンサーサイト


学生時代に 聴いた……

自分の時代のアイドルを前回、掲載しましたが…
実際、タイムリーに活躍している女性シンガーの歌を よく聴いたのは 中高時代より その後だったりします。
(アイドルは そもそも そんなに聴くほうじゃなかったのですよね…)

中でも 最も聴いたのは アラニス・モリセット
特に (3000万枚を越す大ヒットアルバム 言わずと知れた)ジャグド・リトル・ピルは 数えきれぬほど聴きました。
どれか一曲をあげるようなアルバムではないのですけど とりあえず ここでは Head over feetをあげておきましょう。



アラニスと同時期に やはり 凄く人気のあった女性ロックシンガーソングライターのシェリル・クロウ
この曲 If it males you happyは 本当に よく耳にしました。

↓ここから先、折り畳みます。


こちらも名曲と呼ばれる一曲でしょう。
ジョアン・オズボーンは アラニス同様 一発キメている時に 一杯ひっかけている時に 最初に手の伸びる女性シンガーだったので 色んな意味で 思い入れがあったりします…・。



大学時代 聴いた歌手の中で ビョークは 外せない女性シンガーです。
特に Hyperballadが 学内で異常に流行っていたため 印象が深いです。



学生時代と言えば ノーダウト。
スカパンクバンドですが バラードのDon't speakが 学内で大流行していました。
この曲は ライブで聴いたほうが 一層 『らしい』と思ったので PVではなく ライブ映像をチョイス。
しかし、彼女の歌い回しは エロいな……と……



エロといえば ライブの度に 片乳見せていたコートニー・ラブ……
ちょうど 大学時代に このセレブリティ・スキンが発売され 音楽界に復活。



ナタリー・インブルーリアは アイドル的な意味合いで この時期 良いなと思った唯一の女性シンガーかもしれない? 
久しぶりに観ても やっぱり 可愛いなぁ……と……



妻が ピザモドキとマカロンモドキを作っていた。
まぁ 味のほうは 悪くなかったのですが
見た目的にねぇ……

DSC01548.jpg

DSC01549.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/396-86de39a6

Comment

桃咲マルク

こんばんは!

本当にいろいろな曲ですね。
あのノーダウトの声が少しハスキーで良いですね・・。
ジョアン・オズボーンは多分、聞いた事があるので耳に残っていてすんなりはいってきました(笑)
本当に海外のイメージがあるのでnaoさんのにピッタリですね!

ピザを作られたのですね・・・
もどき・・って?生地もきちんとされているのですね・・家ですると好きな具が乗せられて本当に熱々頂けますね!
マカロンもすごいですね!
なかなか膨れない・・て聞きます。難しいのにさすがですね(^-^)
  • URL
  • 2011/06/07 01:39

nao

桃咲マルクさん

このピザは 見た目も食べ口も
ピザモドキで ピザではなかったですね。
何が いけなかったのかは 正直、僕にも分かりませんが
とにかく もう少し完成度をあげ 見た目も それらしくしないと……と思います。

マカロンは、本物を知っていると まったく別物なのが分かると思うのですが かなり 偽物な出来です……
まぁ こちらは 味のほうは美味しいので 問題なく食べてしまいましたけど
やはり こちらも要訓練が必要な感じだと思いますね……
  • URL
  • 2011/06/08 00:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

