スポンサーサイト


レフェルヴェソンス L'Effervescence (西麻布、表参道) に行ってきました。

詳しくは 後程

アミューズ・ブッシュ
海老のタルタルに ウイキョウのソース… ウイキョウの花などもあしらってある品。
右は マンゴーのシャーベット。

DSC01575.jpg

パンとバター

DSC01577.jpg

鶏魚(イサキ)の低速調理、鳥貝と卵のヴィネグレット、小松菜、茗荷、すだちの香り
とても瑞々しいイサキ。 最近は 旬の魚なので 食べる機会も多いイサキですが まったくの別物。
付け合わせや ヴィネグレットとも好相性。

DSC01578.jpg

丸ごと火入れしたカブ、パセリのエミュルション、生ハムとブリオッシュ
生のような辛みと しっかり火の入るった甘みの両方を持ち、内部は しっかりとした歯応えを保ちながら外皮はコンガリという 良いとこどちなカブ。
何種類かの火入れを用い 作り上げているそうです。

DSC01580.jpg

切った断面は このような感じ。 しっかり繊維を感じられる歯応えがあります。

DSC01582.jpg

フォワグラのナチュラル&ピサンリ、ピンクグレープフルーツのチャツネとピンクペッパー、オリーブオイルほのかに香る牛乳ジュレ
これは 全員口を揃えて『旨い!』 各種ソース等を色々組み合わせながら 愉しんで頂きました。

DSC01584.jpg

ラギオールのナイフが 沢山持ってこられ お好きなので どうぞ……と……
こういう演出は とっても好き(笑)

DSC01586.jpg

春の躍動~
岩手短角牛サーロインのロティとそのジュ、グリーンアスパラガス、紅芯大根のピュレ、ナスタチウム

DSC01588.jpg

壊したい欲望~
ジョコラノアールをまとって、マスカットとポルト酒風味のレーズン、フロマージュブランのアイスクリーム、野生のミント、P125のシュトロイゼル

DSC01591.jpg

おそるおそる スプーンで叩いて……

DSC01592.jpg

割ると こんな感じ

DSC01594.jpg

ハーブティー ブルーマール

DSC01595.jpg

おしゃべりのひととき
ネタバレはしませんがとっても面白い小菓子。 レフェルヴェソンス流チュッパチャプスも面白かったですが 真ん中のが とてもエロい触感で最高でした(笑)

DSC01596.jpg

お土産にマカロンを(全員)頂きました。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/414-564cf712

Comment

桃咲マルク

こんばんは。

とても豪華で珍しい感じのお料理ですね!
アミューズ・ブッシュの海老のタルタルのものが美味しそうですね!この入れ方も美しいです。

イサキのお魚も低速調理で柔らかいのでしょうね。茗荷が好きです。
調理法や味付けで全く別のものになりますね!

丸ごとの蕪もまた面白いですね!蕪ってなかなかお料理のアレンジがないので。。ナイフの演出はお好きなのはわかります(笑)
こういうのは子供心になって迷いながらも楽しいですね♪
マスカットとポルト酒風味のレーズンは確かに壊したくなりますね。でも壊さないと食べれませんからw
ブルーマールの色がどこかエーゲ海を想像させるようでとても神秘的な気持ちになりますね!
  • URL
  • 2011/06/18 01:11

nao

桃咲マルクさん

こちらのシェフ まだ お若いのに(勿論、僕より若い) 非常に華々しい経歴の持ち主で
料理のほうも それに見合った 豪華で 且つ 他では味わえない料理の数々を出されます。

そして
料理とは関係ないですが かなりの美系男子です(笑)

蕪に関しては この店の特色も出ており スペシャリテらしい素晴らしいメニューでした。
いわゆる 焼かれた蕪という意味では 今迄 食べてきた中で 最も美味しかったですしね。

他のもに関しても 面白いものばかりで 愉しい食事でした。
  • URL
  • 2011/06/19 00:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

