スポンサーサイト


キャラメルルーム The Berkeley The Caramel Room London

at6.jpg

http://www.the-berkeley.co.uk/page.aspx?id=500

昨年、ロンドンに滞在した時に足を運んだ ナイツブリッジにある ホテル・ザ・バークレーの人気アフタヌーンティー『キャラメルルーム』での写真なのですが
この店で使われている ポール・スミスのマルチストライプシリーズのティーセット ずっと欲しなって思っていたりします。

アメリカの通販しかしていなくて しかもアメリカ国内のみ配送可なので どうにも面倒だなって思っていたのですが
ちょっと前に eBayを 代行落札業者(並行輸入代行もやっている業者)を通してうやってみて 結構 面倒も無く手元にモノが届いたので
結構、楽じゃん…… じゃあ ポールのティーセットも買えるじゃん……みたいな……
俄然、その気になってきています。


ま…… 現実的には 既に食器棚のスペースに余裕は無く
また黙って注文でもしてしまおうものならば 『またかい!』って批難されるのは確実なので
事前に 少し飾り物化している 趣味が確立される前に揃えてしまった 要は『今となっては あんまり趣味じゃない品々』を始末しておいたほうが無難でしょう……
新しいのを買う大義名分にもなるし…… 資金は そこから出たと言えるしね…(多分、足りないんだけど… バレないだろう……)


という訳で
連休最後の本日は、御片付けと撮影とオークション出品準備を頑張ります……




余談
このアフタヌーンティーでは 毎シーズン ロンドンコレクションをモチーフとしたスイーツが出されます。
例えば、緑のバック型のスイーツは アレクサンダー・マックイーン…ってな感じ。

ロンドンの 変り種アフタヌーンティーといえば ココと ヤウアチャが とても有名です。

http://agirlhastoeat.com/alan-yau-yauatcha-afternoon-tea-one-star-michelin-restaurant-review


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/43-f2e084c6

Comment

いちごっ娘

ブログを初めから見て頂き
大変恐縮至極でございます…

naoさん、ebayでお買いもの
されたんですねぇ~
私も一応、paypalは登録したものの
何か面倒な気がして一度も
買ったことありません…(苦笑)

ティーセット素敵ですね~
斬新な感じでアフタヌーンティーも
楽しくなりそうですね!
実は、私はビレロイ&ボッホの
ティーセットを密かに狙っています…


  • URL
  • 2010/07/19 15:02

nao

ブログ読むの とっても楽しかったです。
CACAO SAMPAKAの記事も読みました。

このティーセット、ちょっと他では無い感じなので 御客様に出すには とっても面白いですよね?
堅苦しさが無いのもよいし?みたいな?

ビレロイ&ボッホも デザインに特徴があって 他のティーセットとは画一的で
特に スイーツを乗せられるソーサは シンプルながら強い個性がありますよね。
  • URL
  • 2010/07/19 15:50

パスタ熱血向上委員会:書記キムラ

うわっ、スゴっ。
まるで夢のような食器セットですね。
一目で高いことが分かります(笑)

欲しくなったら、
もうどうしようもないですよね。
突っ走ってください♪
  • URL
  • 2010/07/19 16:13

nao

こんばんわ

そうなんですよね…
もう欲しくなっちゃうと 止まれないんですよね………
困ったことに……
  • URL
  • 2010/07/19 20:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

