スポンサーサイト


椿山荘で ほたる狩り

僕が子供の頃は 見渡せば ホタルだらけで 帰りにも 籠にホタルを入れて持ち帰らせて頂けるというほどだったのですが
昨今では そう沢山 観られるというものではなくなっていたようでして 天気も微妙な感じだったのも加え 折角 来たのに娘に一匹も見せられなかったらショックだなぁ……と不安だったのですが……

いました。

沢山、飛び回るという感じではありませんでしたけど
あちこちで ホタルの光を見つけることが出来 中には 飛ぶ姿を見せてくれるものもいました。

カメラがカメラだったので 辛うじて確認出来る程度にしか 写真には 収められませんでしたけど
とりあえず↓

DSC01761.jpg

↓更に こんな感じで……
真ん中の緑の ぼやけた光がホタルです。

DSC01764.jpg

部屋へ戻り 夜景を……と思いカーテンを……
下には プールが見えます。
昼間、プールには入らなかったのですが 温泉(静岡県・伊東より温泉を直送しているらしい)には 入りました。

DSC01767.jpg

12階の部屋だったので 結構、夜景も悪くありませんでした……
けど 疲れていたので 夜景を楽しむ暇もなく おやすみなさい……

DSC01770.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/434-4528fa35

Comment

桃咲マルク

こんばんは!

上から読んでいて こんなにたくさん書かれたので驚きました!お疲れさまです(笑)

自分の小さい頃に行った思い出の場所だし、また今しかみれない蛍で 子供さんも喜ばれたでしょうね♪
雨もぎりぎりまで心配されていましたが、何とか降らずに?見れてなによりでしたね!

そう言えば、私の小さい頃に住んでいる家の庭にも蛍がよくとまっていました!
あの幻想的な光は忘れられません・・。e-420

本当に綺麗なところですね!
家から近くでもなかなか行かない所ってありますよね?部屋のおまけ写真もnaoさんですねw

髪切られてさっぱりですか?w綺麗な髪だと思いますよw
ビュッフェもすごくたくさん召し上がられたのですね!お子様もケーキを制覇されたのですか?

私もたまに子供を連れて行くと甘いもの食べすぎ?と思うけどたまには・・・て思います!

お子様にホテル側が用意されたグッズもお菓子?も可愛い演出ですね!
何よりも本当に蛍が見れてよかったですね(^-^)
  • URL
  • 2011/06/28 01:29

nao

桃咲マルクさん

もうクタクタですw

雨に関しては 朝に小雨だったので もうダメだな…と諦めていたのですが
止んでくれたお陰で とりあえず 娘にホタルを見せられることとなり良かったです。

そうですね。
髪は バッサリいってしまいました。
次に切るのは また2年後かな…みたいな……

子供に甘いものを食べさせ過ぎは問題だと思うのですが
外食では ついつい甘くなってしまいます……

なにはともあれ 蛍を見せられたことが一番良かったですね。
  • URL
  • 2011/06/28 19:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

