スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ・トロワグロ (新宿 小田急百貨店8階) に行ってきました。

家族連れで どこに入ろうか……と悩み……
子連れでも気軽に入れて 子供も(盛り付けとデザートで…)喜びそうな店……ということで カフェ・トロワグロに……

本日 頂いたのは
娘が メイン+デザート+ドリンク(パン付き)1750円のコース(+300円)
妻と僕は 前菜+メイン+デザート+ドリンク(パン付き)2300円のコース(僕は +300円、妻は +250円+300円)

ドリンクは、夫婦でアイスティーを…… 写真は撮っていませんが 娘は りんごジュース。

DSC01771.jpg

まずは 僕の前菜 春のアシエット・レギューム(+300円)
トロワグロらしい綺麗な盛り付け。
味のほうは ちょっとビネガービネガーし過ぎか? とりあえず 子供には無理な味でした。

DSC01772.jpg

妻の前菜 海の幸とスペシャルなプイヨン(+250円)
こっちも かなりビネガーが効いていました。 ちょっと上のと被っています。
貝自体も いまいち……

DSC01773.jpg

娘のメイン 真鯛のヴァプール、春野菜とタプナード(+300円)
これは とても美味しかったです。 真空調理ですかね? 後の鶏肉も そんな感じですが
ソフトな火入れがされていて食べ易いです。 添えモノは やはり ビネガー一色……

DSC01777.jpg

僕のメイン グリルチキンの自家製トマトカレー
これは 定番ですね。

DSC01775.jpg

妻のメイン ポークと仔牛のプーレット(+300円)
やはり酸味が強いし プーレット自体 微妙…… 結局、料理は真鯛だけがヒット。

DSC01778.jpg

娘のデザート バナナのキャラメリゼ、セロリのアイスクリーム添え
バナナのキャラメルがパリパリ。 セロリのアイスは セロリまんまの味。
個人的には 美味しかったのですが 娘には 少々、大人の味過ぎた感じ。

DSC01787.jpg

僕と妻のデザート ブランマンジェとフルーツチャツネ、レモングラスのエミュルシオン
ブランマンジェが 美味しく これは娘も お気に入り。

DSC01788.jpg

今回は、同じ(酸味)方向の料理が多く また これといって美味しかった皿が真鯛くらいだったので 微妙ではあったのですが
買い物がてら(特に子連れで)立ち寄るには そんなに混んではないので入り易いし CP自体は良いと思うので 使い勝手は悪くないな…と思いました。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/435-0dc82139

Comment

はやとうり

naoさん おはようございます♪

一気のアップで読むのが忙しい(笑)
蛍ですか 
子供の頃は川の近くでたくさんいました
竹ぼうきで捕獲していました ・・・いつの時代

食事飾り付けの面白い物もありますね
それなりに楽しまれたようでお嬢さんの
心に刻まれますように
  • URL
  • 2011/06/28 06:31

nao

はやとうりさん

こんばんわ。
すみません……
日記(備忘録)代わりのブログなため 日時と記事内容を合わせており
イベント時には どうしても大量アップとなってしまいます……

最近では 地元でも
鮎の放流や蛍の飼育など 熱心に環境復元に力を入れられている方がいらっしゃるのですが
一度、失われてしまったものを復元するのは 大変なようです。

こちらのシェフの店は 飾り付けに個性がありますよね?

まだ小さいので記憶に残るか定かではありませんが
愉しかったという想いだけでも残ればな…と思います。
  • URL
  • 2011/06/28 19:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。