スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランベリー L'EMBELLIR (表参道、青山) に行ってきました。 その①

友人とコンサートの後 ランベリーに行ってきました。
長いこと 行こう行こうと思っていたのですが なかなかチャンスがなく ようやく訪問出来ました。

頂いたのは 13650円のコース(1コースのみ)と ワインのマリアージュ6300円 に それほどの量でもないのに酔っていたので (ただチーズ好きだってだけの話でもありますが…) フロマージュを追加という具合。(フロマージュの値段は確認していません。3000円前後ですかね?)

それでは 料理のほうを……
(今回は、品数も多く ワイン込みなので 3ページに分けてアップします。 因みに 食事にかかった時間も 正味4時間という長丁場……)

まず メニューをオーダーする前に先付けを……
スイカの10時間ロースト バスク産シェーブルチーズ シェリービネガーとオリーブオイル 塩のソルベを添えて
これは 初体験のテクスチャー……スイカが まるで干し柿のようなニュアンスに感じられました。
塩のソルベが良いアクセントになっており とても気に入りました。

DSC01948.jpg

朝露と共に収穫したトウモロコシ 焼き茄子 雲丹 満願寺唐辛子のジュレを乗せて
トウモロコシのポタージュ、雲丹の甘みと 焼き茄子の食感と軽い苦みの唐辛子ジュレが絶妙な組み合わせ。
夏らしい仕上がりでした。

DSC01950.jpg

徳島県山下桃源郷白桃のスパイスローストとマリネ、アボガド、フユイヌ、サマートリュフのコンビネーション
旬の桃を使った一品。 サマートリュフも ふんだんにかけられています。

DSC01955.jpg

綺麗な品だったので もう一枚接写で……

DSC01954.jpg

上の品に お好みでどうぞ……と ミントを……
トリュフがあるので 躊躇しましたが 実際 刻んでかけて頂くと なるほど とっても合います。

DSC01956.jpg

本日のパン 右のパンは セモリナ粉使用。 バターは 無塩発酵バターと有塩のもの。
個人的には 左のパンのサクサク感が好み。

DSC01959.jpg

最初のワインは こちら
ワインについては 詳しくないので割愛。

DSC01960.jpg

流氷の下で育ったオホーツクの毛ガニ シャンピニオン・ド・パリ マスカルポーネ
かなり たぷり蟹肉を使った贅沢な品。
蟹とパンとマスカルポーネとシャンピニオンのバランスが最高。
物凄く美味しくて一瞬で 平らげてしまいました……
ジロール茸も美味しかったです。

DSC01962.jpg

その②へ 続く……
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-453.html
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/452-5626c82b

Comment

桃咲マルク

おはようございます!

こちらですね!
今回はオペラの方もとても興味のある内容なので、是非本か映画かで調べて読んでみたいと思います!w

それで食事がこちらですね!!!
朝露。。。て言う名前が新鮮そのもので、美味しさを 頭でまずは想像してしまいますね。
それにあの雲丹!あんな雲丹の殻?まで付いていて見たことないです。下の氷は涼しげですね。

桃とサマートリフとアボカドはとても綺麗なお花のような印象です。味は全く想像出来ませんが・・。お肉系ははいっていないのですね。サラダのような感じですかね・・。

パンもセモリナ粉なんですね!気になります。。あのアイスのようなものが、バターですか?
食事も長丁場だったそうでとても充実されたのではないでしょうか?w
  • URL
  • 2011/07/17 08:10

nao

桃咲マルクさん

コンサートのほうは好きな演目なのですが
今回は、いまいちでした。

食事のほうは 未経験の料理が豊富で
想像以上に面白い食事となりました。

こちらの店は 見た目も 料理、器共に かなり愉しめるもので
個人的には そちらも大満足。

アイスのようなもの…は
バターですね。
セモリナ粉のパンは かなりシッカリとした触感で パスタ同様の方向性ですが
好みは別れるような気がしました。 美味しくはありましたけどね。
  • URL
  • 2011/07/20 13:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。