

ちゃすけ (向ヶ丘遊園) に行ってきました。

地元の寿司屋 ちゃすけ に行ってきました。
かなり御近所で 今までに足を運んでいて おかしくない場所だったのですが
以前 地元で一人 (あるいは妻と二人) で寿司と言えば 旭寿司と決めていたし(非常に安く そこそこ美味しかったので…という拘りの無い理由……現在は閉店。)
家族だと 気を遣わないで済む 蔵寿司と決めいていたので
地元の寿司屋は 他には 殆ど 行ったこと無かったのです。

でも たまには行ったこと無い店にも行ってみるものですね……
価格と内容のバランスが とても良く 今後 積極的に利用出来そうな店でした。

まず海鮮サラダ(800円)。
鮪、カンパチ、鯵、ツブ貝、海老、帆立、烏賊、蛸など ふんだんに入ったサラダで
ランチで (寿司好きからすると邪道なのかもしれませんが…)このサラダと寿司数カンで かなり満足出来そうです。

2011-08-092017_44_09.jpg

頂いた寿司は
鮪三品。(600円) 左から 中トロ、赤身、大トロ。
かなり満足度の高い 鮪三品でした。
中トロも大トロも 大好きだけど大量には食べいとは思わないタイプなので ちょうど良い感じ。

2011-08-092017_59_28.jpg

次に 貝四品(600円) 左から 帆立、ミル貝、ツブ貝、青柳
帆立とツブは 普通に… ミル貝と青柳は とても美味しかったです。 

2011-08-092018_03_20.jpg

白身四品(600円) 左から 平目の縁側、平目、カンパチ、鯛。
鮪、貝に比べると 強い印象を与えるネタではありませんでしたけど 特に縁側が美味しかったです。

2011-08-092018_13_16.jpg

親から 1カン分けて貰った ボタン海老。(価格不明)
かなり肉厚で弾力感があり 食い手のある海老でした。

2011-08-092018_21_26.jpg

岩牡蠣(900円)
立派な岩牡蠣で 非常に濃厚でした。 旨かったです。

2011-08-092017_55_21.jpg


妻は 海鮮ちらし(1400円) 味噌汁、茶碗蒸し付き。
なかなか 立派な ちらし寿司でした。

2011-08-092018_08_43.jpg

ちらしに付いてくる茶碗蒸し。

2011-08-092017_50_01.jpg

はじめての訪問ですが とても美味しかったです。
また利用させて貰いたいと思います。

ごちそうさまでした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/483-fc454741

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

