スポンサーサイト


イルフェジュール 新宿伊勢丹 新百合ヶ丘 柿生

ちょっと食材を買いに新宿伊勢丹のデパ地下へ行ったら
近場ながら 電車で行き辛く 未訪問のケーキ屋イルフェジュールが期間限定でマ・パティスリーに出店していました。
http://www.ilfaitjour.com/
以前から とても興味があったので これを機会に三つほど 買って帰ることに……

まずはコチラ モンブラン……
全体的に 300円台~400円ちょいの商品ですが モンブランは400円ちょい。 他二品は300円台。
結構、濃厚なモンブランで 小さいながら食べ応えあり。 これは好みです。

DSC02629.jpg

これは ちょっと苦手な方向… チョコミント味…… なんというかミントガムを噛んでいる感じ…あるいは 歯磨き粉を食べている感じ…
基本、ミント味のケーキは苦手なんですね……
好みには合いませんでしたが 味自体は良かったと思います。 そっち系は好きな方には良いでしょう。

DSC02630.jpg

タルトが有名なので こちらも……
流石に 美味しい評判良いだけあり 美味しいタルトでした。
やっぱり こちらの店だとチョモランマ(という名前のモンブラン)を食べたかったのですが 今日は 見あたらなかったのですよね……
まぁ 今度 店(柿生)のほうに行ってみましょう……

DSC02633.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/507-e4eff5e5

Comment

いちごっ娘

思わず載っていたURLをクリック
してしまいましたー
来週の火曜日まで伊勢丹に
出店しているんですね。
時間が有ったら覗いてみようかと
思います!
  • URL
  • 2011/09/03 16:27

メルモール

私も偶然、本日伊勢丹のデパ地下に参りましたので、
もしかすると、すれ違ったかもしれません。
マ・パティスリーも、もちろん覗いたのですが、
我が家は、リクエストがあって、
無難なサダハル・アオキとなりました。。

お近くにイルフェジュールがあって、良いですね。
確か、リリエンベルグも割合お近くですよね。
両店とも、行き辛く、行ってみたいと思いつつ、今日に至ります・・・。
  • URL
  • 2011/09/03 22:16
  • Edit

nao

いちごっ娘さん

伊勢丹に行かれるのですか?
モンブラン、タルト系は なかなか美味しく有名店に引けを取らず
価格は 有名店に比べると かなり抑えられていますので良いかと思います。
是非、試してみて下さい(笑)
  • URL
  • 2011/09/03 23:52

nao

メルモールさん

本当ですか?すれ違ったかもしれませんね?(笑)

サダハル・アオキですか?
実は サダハル・アオキのアイスマカロンを買おうか?ちょっと悩んだのですが
タイミング的に次回が無さそうな こちらにしました。

よくご存じですね。
そうなんです。リリエンベルクも比較的 近くにあります。
でも リリエンベルクのほうも駅から微妙に遠いこともあり 未だに行ったことがないのです……
知名度は高いので 一度 行ってみたいとは思っているのですけどね……
  • URL
  • 2011/09/04 00:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

