

オルタシア (麻布十番) に行ってきました。 その②

引き続き 麻布十番 オルタシアで妻の頂いたメニューを……

トウモロコシ"味来"のデグリネゾン
前菜からの一皿。 こちらも基本はソフトな味。

DSC02714.jpg

北寄貝、雲丹、平目のクレピネット包み レディクションバルサミコとブールブランソース

DSC02726.jpg

割ってみた写真。
料理そのものは 素材の一体感に多少 疑問が残り むしろ 海苔の香、味ともに良かったのが印象的でした。

DSC02727.jpg

的鯛のカダイフ包み カリフラワークリームとシトロンコンフィチュール
妻のメニューの中では これが一番 良く 特にクリームとシトロンの酸味のバランスが面白かったです。
カダイフのサクサク感 的鯛の火入れ加減に関しても とても良かったです。

DSC02720.jpg

ショートケーキの再構築 苺のソルベ
額面の再構築以上に作りこまれたショートケーキで あまりショートケーキは好んでいないのですが これは美味しかった。

DSC02732.jpg

最後にハーブティーを……  小菓子が一つ二つでも欲しかったかな?

DSC02735.jpg

まだ新しい店ですが 既に破綻無く 良くまとまった料理ばかりで美味しかったのですが
同時に 小粒に纏まり過ぎている感や 手際良く組み立てられたライブ感の無い料理…という印象も受け
ふんだんに盛り込まれたアイデアの割に躍動感の無い料理に仕上がっていた?ようにも感じられました。
…と 文字にすると一長一短もある感じですが
全体的に どの料理も美味しく 居心地も良かったので 今後の発展も楽しみに また御伺いさせて頂きたいと思える店で とても良かったです。
ご馳走様でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/519-fad2a2a3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

