スポンサーサイト


レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ Les Créations de NARISAWA (青山一丁目) に行ってきました。 その③

レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ Les Créations de NARISAWA (青山一丁目) に行ってきました。 その①
→→→http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-528.html
レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ Les Créations de NARISAWA (青山一丁目) に行ってきました。 その②
→→→http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-529.html

ここからデザートに……

月桃・パッションフルーツ

DSC02864.jpg

ベッリーニ

DSC02866.jpg

割ると中は このような感じ。

DSC02868.jpg

ミニャルディーズワゴンが登場。

DSC02873.jpg

マカロンは カカオの濃度別からキャラメル味やホワイトチョコ味までグラデーションに並べてあります。

DSC02876.jpg

ミニャルディーズは 欲張って(胃のほうにも余裕があったので)全て頂きました。

DSC02878.jpg

ハーブティーを頂きました。

DSC02870.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/530-12614e13

Comment

メルモール

ナリサワは、初訪問でしょうか?
斬新な皿と、演出は面白いですよね。
年単位でご無沙汰なのですが、
一度行くとしばらくはいいかな・・という気分です。

フォアグラのスペシャリテのお店は、
外苑前のフロリレージュでしょうか。
是非、楽しんできて下さいね。
  • URL
  • 2011/09/29 01:56
  • Edit

nao

メルモールさん

そうなんです。
ナリサワ 今回が初訪問でした。
(というか 行ったことのある店のほうが少ないので 未だ リピートする余裕が無いという感じです。)
もう少し、解説もつけ 最後にちょっとした感想を加えようと思っていたのですが
色々、思うところはありまして おそらく特別なことがなければ 次回は無いと思われます。

理由は
メッセージが 味覚を通して表現される…というものではなく
食材や造形、演出によって直球で表現されるに止まっており
額面以上のものを 感じることが出来なかったから……
というところ……。

確かに演出は面白く 愉しめるものでしたし
相応に味も良かったとは思いますが……
やはり 自分の嗜好と照らし合わせると 決め手に欠く感じです。


はい。
お察しの通り フロリレージュです。
こちらも初訪問なので楽しみにしています。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/09/29 03:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

