

アンコンディション En Condition (宮前平、鷺沼) に行ってきました。

本日は 家族連れで 宮前平にあるアンコンディションという『からだに優しいフランス料理』の店に行ってきました。
http://www.en-condition.com/

車ですと 結構 近距離の店なので グルメマップで見て気になっていたのですが なかなか機会が無く
今回、某サイトでクーポンが出されいたのをキッカケに 伺わせて頂きました。

コースは クーポンで値引きされ2150円。

では まずアミューズから

DSC02912.jpg

長イモのジュレ
メニューにカロリー等が記載されており こちらの皿は 7kcalだそうです。

DSC02913.jpg

林檎とホウレン草の栄養ドリンクだったかな…… こちらはメニュー記載無し

DSC02914.jpg

玉ねぎのパン 111kal

DSC02918.jpg

前菜は メニューから変更
モロヘイヤのムース

DSC02915.jpg

二つ目のパン 66kcal

DSC02921.jpg

こちらもメニューから変更 サツマイモの冷製スープ

DSC02922.jpg

本日の魚のポワレ カレー風味 59kcal

DSC02923.jpg

鶏胸肉のモロヘイヤ風味 ブイヨン仕立て 84kcal

DSC02924.jpg

デザートも変更。 内容は失念。

DSC02925.jpg

ハーブティーを頂きました。

DSC02928.jpg

子供は キッズメニュー1050円と紅茶525円

DSC02916.jpg
DSC02919.jpg
DSC02926.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/534-a4518d41

Comment

メルモール

アンコンディションは知らないお店でした。
額縁がプレースマットとは、斬新ですね。
今は、外食に出られないので、naoさまの外食記録で
楽しませていただいています。
(食べログの評価は?????と思う事も多々あるのです・・)

硯石、naoさまも気になっていらしたのですね。
私が少し前に問い合わせた時は、目途がつかないとの事でしたが、
思いがけず、naoさまから情報をいただく事ができ、驚きました。
いつも本当にありがとうございます。
御影石の平皿なんて素敵ですね。
ブログでご紹介いただく日を楽しみにしています。
  • URL
  • 2011/10/01 00:11
  • Edit

nao

メルモールさん

こちら 住宅街の一軒家フレンチなのですが
シェフの華やかな経歴と健康志向のフレンチに興味があり気になっていました。

実際、頂いてみた感想としては
まず 都心から離れた住宅街で受け入れられる範疇の調理スタイルで健康志向枠の品々なので
味だけで捉えた場合には 評価の分かれるところだと思いますが
毎日 食べても気にならない重くならないフレンチスタイルというアイデアの幾つかは面白いものでした。

額縁がプレースマットというのは 斬新ですよね。
アクリルボードなどを使いモダンに仕上げたら よりお洒落かな?などと思いました。

来月は、テリーヌのカリスマ、やはり賛否がある広尾の一ツ星フレンチ、有名イタリアンから独立 今月オープンの話題の新店等に足を運ぶつもりです。

食べログの評価は 色々な意味で玉石混淆という感じですよね?

硯石に関しては ずっと買うか悩み続けているもので
刃が器に触れた際の触感が好ましくなくとりあえず 御影石で器をオーダーしてみた次第です。
手元には 届いているのですが ここのところ忙しかったこともあり まだ未使用で使用感は判らないのですが 仕上がりに関しては良く出来ています。
何かを盛って紹介したいと思います。
  • URL
  • 2011/10/01 02:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

