スポンサーサイト


セバスチャン・ブイエ 新宿伊勢丹 で お買い物。

新宿伊勢丹にて リヨンの有名パティシエ セバスチャン・ブイエ氏のケーキを買ってきました。
http://www.chocolatier-bouillet.com/

見た目の可愛さから 目を惹く品々で 前回 買おうと思っていたのですが
急遽、期間限定のほうに傾き保留となっていました。

まずは トマト
DSC02880.jpg

ドーンと重いババロアが この量ですと 流石に途中で短調になってしまい飽きてしまいました……
重いだけでなく 平面的に厚く感じられ ジュレなどに切れが無かったことも原因な気がします。
DSC02887.jpg


DSC02881.jpg

トマトと ほぼ一緒……
これは 正直、買う際に (見た目だけでなく中身が)被っている品であることを伝えて欲しかったかな……と……
DSC02885.jpg

王冠の乗ったクッション
DSC02884.jpg

割ってみたところ かなり密度の高いチョコそのもの…のような中身
こちらも非常に重い品でした……
一口レベルにつまむのであれば良いものの この味に この量では 私にはとても完食出来ないものでした……
DSC02886.jpg

実は 凄く甘いものが好き…という訳でもないので(むしろ あまり甘さのキツいスイーツは苦手で量は食べられない。)正直、私は合わなかったという感じでした。

やっぱり 最初は 評判のマカロンやマカリヨンにしておけば良かったかな……と……
次回は、そっちを試してみます。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/536-be8695e3

Comment

いちごっ娘

セバスチャン・ブイエさんの
お菓子は芸術的ですよね。
味も見た目とは違い、伝統的な
フランス菓子の味がするので
結構好きです!
でもお値段もそれなりなので…
なかなか手がでませんが(涙)
  • URL
  • 2011/10/03 21:56

nao

いちごっ娘さん

ブイエ御存じで食べられたこともあるのですね。

確かに 結構、良い御値段ではありすよね……
でも…
どうしてもデパ地下に行くと誘惑に負けて ケーキに手をだしてしまいます……
  • URL
  • 2011/10/06 04:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

