スポンサーサイト


自然の都 成城 ぜんと ( 成城学園前 ) に行ってきました。

本日は、成城にある宮古牛を扱った串焼肉専門店 ぜんと に行ってきました。
http://www.zent-seijo.com/

頂いたのは 『手軽に宮古牛コース(料理6品+デザート1品)+ドリンク1杯』4300円をクーポンで2150円
それに数点追加注文した感じです。

まずは 先付け。 南瓜とカッテージチーズ。

DSC03034.jpg

前菜三点盛り
もう少し量があると有り難いですが 味自体は良かったです。

DSC03035.jpg

宮古牛造里三点盛り 三角、リブロース、シンタマ
三角の脂も香りが良く品があり、ロースも柔らかく、シンタマの炙りも美味しかったです。

DSC03036.jpg

新蓮根挟み蒸し +600円
これは 微妙… 肉汁が流れ出ていました。

DSC03037.jpg

牛ごぼうの炊き込みご飯おにぎり +300円

DSC03042a.jpg

串焼き肉三本 三角、リブロース、ランイチ
肉は どれも柔らかくアッサリしており美味しかったです。 欲を言えば もう少しボリュームが欲しかったですけどね。(妻には、十分な量だったそうです。)

DSC03038.jpg

新鮮な野菜がつけられ 巻いて頂けます。
野菜の鮮度は申し分なく ただ串焼きを頂くのと違い とても満足度が高かったです。
次回…と考えた場合、コースより この串焼き+野菜を たらふく食べて あとは 炊き込みご飯…というシンプルな組み合わせで頂くことでしょう。

DSC03039.jpg

宮古牛角煮と揚芋の炊き合わせ +700円
しっかり味が染み込みネットリとした芋とトロけるくらい煮込まれた角煮で かなり美味しかった。

DSC03041.jpg

季節の煮物 茄子と揚げ餅
こちらは 煮込み料理も なかなか美味しく 食事ではなく『飲み』での利用なら 是非とも欲しい皿。
今日は、軽く飲んだ程度ですが こういう料理があると酒は進みます。

DSC03043.jpg

飯物赤だし香の物
米も美味しいのだけど 銀シャリを おかず無しで食べる習慣も香の物だけで食べる習慣も無いので……肉料理を おかずに食べたかった……

DSC03044.jpg

写真 ぼけてしまいました……
アイスです……

DSC03045.jpg

味のほうは 全体的に良かったです。
ただ 結構、食べる私的には 量的に物足りないところでした……。
(2倍でも余裕で入るし、多分、3倍でも入ったと思う……)
あとは……
店員さんも感じ良く 店も清潔で居心地は良かったため そんなに気になりはしなかったのですけど
家族連れだと ちょっと食事の出されるペースが遅かったですね。
(出されたものは サクサク食べましたが かかった時間は 2時間半)
やっぱり ここを利用するなら 友人と『飲み』かな?という感じかな?
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/542-bc2be811

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

