

つけ麺 ががちゃい ( 向ヶ丘遊園 ) に行ってきました。

妻と二人で 麺類食べたいよね… と急に思い立ち こちらの店へ初訪問。

頂いたのは
一口餃子 500円
表がパリッと裏はポテッとした感じ。
やや大ぶりなこともあり ポテッとした部分の割合が多く ややパリッとした感じより勝っていたのが残念か?
でも美味しい一口餃子でした。 次回、行っても また注文することでしょう。

2011-11-032017_41_11.jpg

黒つけ麺 680円

2011-11-032017_45_47.jpg

マー油たっぷり 美味しいけど ちょっとギトギト感強し
テーブルに来た時 既に写真のように膜を張っていました。

2011-11-032017_45_26.jpg

塩けが強く その割に濃度を低め
麺がモッチリクタッとした感じなので しっかり絡みはするものの つけ麺的な印象としては やや微妙?
乗っている鶏つみれのようなものは しっとり柔らかく好み。

2011-11-032017_45_33.jpg

特性鶏そば しお麺塩 700円

つけ麺専門店ですが 鶏そばのほうも美味しかったですけど
やはり やや塩けが強い。
また 肉は つけ麺に入っている つみれに比べると 印象が薄く感じられました。

2011-11-032017_46_17.jpg

中盛り 360g@100円、大盛り 480g@200円というのがあって ここらは学生街なので 若い子達は 皆 盛っていました。
他にも このあたりでは こういった特盛りなサービスをしている店が 結構ありますけど やはり学生にはウケるんでしょうね。
我々は無理なので 普通盛りを頂きましたが……
(…というか 私は 多分、中盛りくらいなら 全然 無理じゃないのだけど 太らないよう食べ過ぎを控えているので……)

2011-11-032017_36_49.jpg

店は まだ新しく清潔感があり○。
店員は まだ不慣れなのか 人数の割に上手く機能していない感じではあるものの元気はよく良かったと思います。

特に学生が多い このあたりでは良い店なんじゃないでしょうか?

つけ麺が食べたくなったら 他のメニュー目当てに 再訪してみたいと思います。

ご馳走様でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/560-438eb37b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

