

レストラン サン・パウ RESTAURNT SANT PAU ( 日本橋 ) に行ってきました。 その③

食後の お飲み物と小菓子は 気分を変えて バーで如何ですか?ということで移動。

DSC03464.jpg

10種類のプティフール……のイラスト

DSC03472.jpg

ピルレタ

DSC03465.jpg

手前から
ベイリーズのボラッチョケーキ、バナナのミニアイス、カレーのクランチチョコ、レーズンバターサンド、バジルのマカロン、フィナンシェ
グラスの器手前にカボチャのパイ、奥に天草とシドラルのスティック

カレー味のように香辛料の効いたもの。 温度や触感に変化の富んだもの……
…と 小菓子に関しても 一貫して サンパウ的な味なんだと コースを頂いた流れで感じることが出来 面白いと思います。

DSC03467.jpg

ハーブティ

DSC03470.jpg

チョコレートトリュフ

DSC03471.jpg

……そして お土産
マヨルカ島の塩フロル・デ・ソルとマカロンを一人1つづつ頂きました。
我が家でもフロル・デ・ロルの塩を使っていますが かなり値の張る品(この小さい缶でも5缶セット6000円近くするんです… なので2缶で2500円くらい…)なので 有り難い…というか こんなものを頂いてしまって良いの?という感じ……

DSC03474.jpg

更に 受付で待っていた間 置いてあった『サンパウの20年(20年間のサンパウの道程と共に20のレシピが紹介されています。)』という本が気になっており
『どこで買えますか?』と尋ねたところ 非売品ですが お譲り出来るものがあります……と袋に入れて持って来て下さいました。
こんな有り難い お土産は 前代未聞です…… 本当に有り難うございました。

とても愉しいランチでした。
また来ます。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/573-581593df

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

