スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根そば (向ヶ丘遊園) に行ってきた。

小田急線の立ち食い蕎麦(今は 立ち食いじゃないんですけどね…)と言えば 箱根そば
駅構内ではなく 外にありますので 駅に入らなくとも食べられます。
実は、月に1度くらいは食べていて ブログに毎度アップするようなものでもないと思い 今まではアップしないでいました。

こちらで 注文するのは 以前だと らーめんと かき揚げ天うどん(写真のもの)半々くらいだったのですが
現在は らーめんが無くなり 8割方 かきあげうどんになりました。
(地元以外で よく入る神田の駅構内にある立ち食い蕎麦屋では 春菊天を頂きます。
こちらでも春菊天があれば 食べたいのですが 残念ながらメニューに無しなので 普通の かき揚げ天を頂きます。
何故、神田の駅構内の店に よく入るかと言うと 上野でコンサートの帰り 空腹であることが多く つい乗換の神田で立ち寄るため)

2011-10-092016_28_05.jpg

味のほうは まぁ どこの”箱そば”も一緒で 化調により しょっぱく甘いツユ……
麺は いわゆる冷凍うどんです。
(蕎麦も好きなんですが 蕎麦は カップ麺で食べることが多く 箱そばでは注文しません。)
かきあげは 油っこく スーパーの 惣菜と同じ感じ。

……と 散々に言っていますが
この安っぽい昔ながらの味が好きなので 定期的に つい入ってしまうのです……

因みに どのメニューも 注文後 1分足らずで出されます。

値段は かき揚げ天うどんで 370円。
昔(小中学生の頃… 塾の行き帰りに よく食べたのですが…)は かけ蕎麦180円 葱かけ放題で かきあげ蕎麦うどんでも250円程度だったんですけど……
随分と高くなりましたね……
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/575-b2f1a959

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。