スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンダリン・オリエンタル・トーキョー アフタヌーン・ティー

本日は、妻と一緒の観劇だったので 早めに出発しアフタヌーン・ティーを楽しんできました。
(妻は、私ほど オペラに関して雑食じゃなく、また妻も働いているので 常に一緒という訳ではありませんが 夫婦で観劇を楽しむことも ままあります。)

トリノ王立歌劇場の椿姫の感想は コチラ↓
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-55.html

…さて
本日、足を運んだアフタヌーン・ティーは 結構、人気があって有名なマンダリン・オリエンタルの38階ラウンジで頂けるアフタヌーン・ティーです。

…で パシャリとしてきたので写真をアップしたいと思います。

まず 座っていた場所からの外の眺め。 窓際の予約を取っておいたのですが 生憎の雨……とガックリしていたのですが 暫くすると雨は止み それなりに遠くまで見渡せるようになりました……
でも 日のある明るいうちじゃ 感動的とはいかないですね~ やっぱり ホテルのラウンジで頂くのはディナーがいいなぁ……と……
P1010666.jpg

で 最初の一皿目がコレ サンドイッチとうものの 殆どカナッペ。 一番手前のが フォアグラとなんとかのなんちゃら(全然、覚えてないしw)とかで 一番美味しかったです。
因みに このプレートは リモージュ焼のアビラントのもの。 カトラリーは Sambonet カップ&ソーサーは Miscelaという国内メーカーのものでした。
結構、洒落ていることで評判のよいアフタヌーン・ティーですが チョイスされている食器やカトラリーは ちょっと微妙なセンスな気がします。
アビラントで あえてコレ選ぶ?っていうのもあるし……
P1010658.jpg

ニ皿目が コレ 小さいけど シットリしていて なかなか美味しかったです。
ジャムやバターも美味しく 一階のショップで どちらも売られているのですが ちょっと買おうかなって思っちゃいました…(実際に買ったのは 別のもの それに関しては 近いうち 家でのティータイムに頂きますので その時に またブログで紹介しようと思います。)
そうそう 紅茶は 6杯か7杯くらい飲んだんですが この一回だけは暑かったのでアイスティーにしました。 基本的に 御代りし放題です。 今週のティーとか 普通にダージリンとか オランジュ・ショコラとか色々飲みましたね。 帰る頃には腹タプタプw
P1010664.jpg

次は、マンゴープリン。 サッパリしていて食べ易い御味。
P1010669.jpg

…で 最後がコレ
オリエンタルな感じのコレが ここ最大のウリなんでしょうね。(よく見ちゃうと…よく見なくてもか…… 結構、使い古され痛んでいます。) 5種類のスイーツが乗っています。
でも これ味的には むしろ他のより凡庸(最初の フォアグラのなんちゃらを除いた カナッペ群も凡庸でしたけど…)で せいぜい500円くらいの価値しか見いだせなかったです……
P1010671.jpg

多分、キノコですよね? チョコの上に砂糖菓子
P1010676.jpg

実は、マメマメしいのは アレルギーの関係上苦手(味的にも苦手)なんですが これは とりあえず食べちゃいました。
P1010679.jpg

フルーツマカロン、これはマカロン自体も まずまず美味しくペロリ
P1010682.jpg

これは あんまりインパクトの無い御味。
P1010683.jpg

そして最後、流石に これはパス……
P1010684.jpg

……と 一通り 頂いての感想ですが
ボリュームは無く 昼食抜きで済まそうというのは 完全に無理 あくまでティータイムのツマミ
楽しめるだけのバリエーションがあるとは思いますが 味的には もう一歩で満足感は6分7分くらいかな?
ティーに関しても 味は まちまちで もう少し淹れ方に気を遣って欲しかった感じ……とはいえ 飲み放題は嬉しいから 目を瞑りましょう。
サービスは、よく気が行き届いているけど 煩くはなく 感じもよいので快適。
また行きたいか?と言われると とりあえず当分はいいかな……って感じではある。
やっぱり 味にインパクトを感じられなかったところに弱さがあるかな?って思います。スイーツだけだったら2000円も出したくないもんな…… 環境がいいだけに残念。
…でも その環境代が高いから この程度のものになっちゃってんだよね……きっとさ……


やっぱり この界隈のアフタヌーン・ティーだったら ラデュレのほうが……って なっちゃうかな……
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/laduree/


オマケ

有名な 眺望の凄いトイレw
妻いわく 女子トイレは普通だったので 男子トイレが羨ましいってwwwww
まぁ 大のほうを 窓際には出来ないですもんね…… 男子特権ということでw

P1010686.jpg

している時に 前方に 建設中のスカイタワーが見えるんですよ。 分かりますかね?
P1010687.jpg

こんな感じ↓
P1010688.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/58-0d81a092

Comment

はやとうり

こんにちは

アフタヌーンティーには行った事がないのです
カナッペ 盛り付けは参考になりますが・・・お皿の色が嫌かなと
2皿目のはスコーンですか
オリエンタルな感じの「物」傷が付いているの画像でもはっきり判ります こういうのはちょっとちょっとですね・・・いっそのこと白いお皿にのっけてくれた方がいいですかね
  • URL
  • 2010/07/30 15:33

nao

こんにちわ

カナッペの お皿 なんだけ微妙な色と柄ですよね……
このブランド、とってもカワイイお皿を沢山出しているのに 何故、これを選んだのか? ちょっと不思議でした。
2皿目は スコーンです。 直径4センチ弱の小さいものでした。
そうなんです。結構、ハッキリと傷がついていて いい加減 新しいのに変えたら?と言いたくなるようなほどでした…
ここまできたら イメチェンも兼ねて 別のもの それこそ本当に白い お皿に盛ってくれたほうがよいかもしてませんね?

  • URL
  • 2010/07/30 15:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。