

讃岐うどん 宗 (向ヶ丘遊園) に行ってきた。

※ 過去記事のコメントが滞りまくっています……
とりあえず 余裕がある時に更新します………


先日、七志の もう少し先にある 讃岐うどん屋に行ってきました。

かけ400円
うどんは 手打ちです。(通りから 打っているところが見えます。)
2011-11-142012_37_13.jpg

海鮮かき揚げ200円
注文すると厨房で揚げ始め 揚げたてのものを持ってきてくれます。
衣は軽めでサクサクしており なかなか美味しかったです。
ただ 野菜のかき揚げが100円だったことを考えると次回は野菜のかき揚げを選ぶでしょう。
2011-11-142012_39_14.jpg

海老天200円
衣は 気持ち重めですが 火入れは芯がレアで綺麗に揚げられていました。
かき揚げも天麩羅も この質であれば 100円200円のトッピング代でも お安く感じます。
実際、こちらの かけ+かき揚げ=500円は 立ち食い蕎麦のかき揚げうどん370円前後と比して 価格以上の価値があるように思います。
2011-11-142012_39_23.jpg

並べてみると かき揚げが如何に大きいか分かります。
因みに 天かすと胡麻は 自由にかけ放題。
2011-11-142012_39_54.jpg

ぶっかけ小300円
コシの強さは ぶっかけの方が断然感じられ 美味しかったです。
2011-11-142012_37_24.jpg

味玉100円
中は 絶妙に半熟で良かったのですが 白身に もう少し味が染み込んでいれば 尚 良かったと思いました。
2011-11-142012_35_14.jpg

家からは ちょっと離れているので どうしても うどんと言えば 箱そばで済ませてしまう感じだったのですが
値段を考えると そう差はなく 味は比べるまでもないので 余裕があれば また足を運んでみようかと思います。

ごちそうさまでした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/580-d0500393

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

