スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ八向 (向ケ丘遊園) に行ってきました。

生まれも育ちも このあたりですが 知っていても入ったことのない店が多いもので……
多摩区役所至近には とんかつ屋が二軒ありますが 一軒がこちら八向さんも 今回 はじめての訪問。

はじめの訪問ということで ロースかつの中で 一番 高かった特ロース1700円を頂くことに……
カウンターだったので 冷蔵庫から 豚の塊を取りだし 測りながら成形されるのを見ていたのですが 結構な厚さで期待度向上。

『厚みがあるので 時間がかかりますから 雑誌でもどうぞ…』と言われ 雑誌を読みながら待っていましたが
15分足らず(当たり前の時間ですよね?)でカウンターに食事が並べられました。

2011-11-202012_30_28.jpg

肉は 結構な厚さですが 火の通りは浅すぎず入り過ぎず ジャスト。

2011-11-202012_30_37.jpg

しっかりとした噛み心地がありつつ 堅いとは感じさせない柔らかさ。 脂分も適度でシットリしていていました。
衣は 厚過ぎず薄過ぎず サックリ感は ほどほどに…という中庸な感じ。

2011-11-202012_30_23.jpg

付け合わせは 特に取り上げるような感じではありませんが 米は やや柔らかめで この かつの仕上がりからすると もうちょっと しっかりした米を頂きたかったかも?
米の量は かなり多く残しました……すみませんでした……

……と食べ終わっての感想は かなりの満足度で 1700円と 少々 贅沢なランチではあったものの それに見合った… いや それ以上の内容だったと思います。
ご馳走様でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/590-c4037e76

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。