スポンサーサイト


昨日 買ってきたマカロン他をつまみながら…

IMGP3188.jpg

マンダリン・オリエンタル・トーキョーでのアフタヌーン・ティーの帰り ショップでマカロンとチョコを買っておいたのですね。
…で 今日のティータイムに頂きました。

マカロンは、外はサクサク、中はシットリ それぞれ素材の風味が活きており いづれも美味しかったです。
チョコは まちまち ピンクのローズなんとか?が一番美味しかったし個性的、白いのが あんまり好みじゃなかったです。

紅茶は、ルピシアのオレンジ・ペコ 最近は もっぱらコレばかり……

ティーセットは 実はバラバラ……
ポットとシュガー入れは ウェッジウッドのホワイト・コノート、ミルク入れと竹モチーフの器は業務用
マカロンの乗った皿は アラビアのルノシリーズ春のソーサ、ティーカップ&ソーサは 同じくルノシリーズ夏
茶漉しは よくわからないアンティーク調……
一応、加えておくと 鍋敷きは ルクルーゼ……

ラフに楽しみたい時は 結構、アラビアか?あるいは ウェッジウッドのハンティングシーンを使います。
特にアラビアのルノシリーズ春夏、パラティッシ色つきは 客ウケが良いので 各数セットづつ揃えている 我が家の来客用主戦力アイテムです。


ミルク入れと竹モチーフの器等を買った業務用食器メーカーさんのサイト
http://www.shonan-salan.com/gyoomt.shtml

今回、使っている2点は青みのある白で 厚みも そんなに無いので軽く使いやすいのですが
中には 結構、重量があったり クリームがかった白の食器もありますので 色合わせをしたい方や 重い食器を避けたい方は 事前に問い合わせたほうがよいかと思います。
結構、ネットで白の食器を買うと 安っぽいクリーム色だったり 凄く重くて閉口するものに当たってしまう場合もあるのですよね……



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/60-0eff2475

Comment

いち香

あぁ、、、そういえば

マカロン食べたことないです。。。

最近もっぱら、和菓子です(・∀・)

  • URL
  • 2010/07/31 13:09

nao

マカロン、一見 どれも同じに見えて
結構、味が違うのでハマると 色々 食べ歩くことになったりします。

和菓子もいいですよね。
  • URL
  • 2010/07/31 14:12

AKI

ブログ訪問していいただいてありがとうございます。
写真、美しいですねv-238

私もウエッジウッドのハンティングシーン、普段使ってます。
少し前に 長年愛用のマグの取っ手が取れてしまいました(>_<)
  • URL
  • 2010/07/31 15:30

nao

書き込み有り難うございます。
来月、箱根に行くので 目についてしまい書き込ませて頂きました。

ハンティングシーンのマグ かわいく使い勝手もよく よいですよね!
僕も とても気に入っていて愛用しています。

  • URL
  • 2010/07/31 19:48

いちごっ娘

マカロン好きです!
マンダリンのはおいしいのかな?
…って写真だけで充分おいしそうです!
相変わらずの優雅な時間に酔っちゃい
そうです(笑)

  • URL
  • 2010/08/01 17:20

nao

いちごっ娘さん

マカロン美味しいですよね。
マカロンって各パティシエ、各社毎に かなり味が違うし 好みも分かれるところだと思うので
一概に推薦ですよ~とは言い難いのですが
マンダリンのは まずまずシッカリとした御味でしたよ。
  • URL
  • 2010/08/01 19:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

