スポンサーサイト


麺屋はやと (向ヶ丘遊園) に行ってきました。

本日は ぶらり一人で地元の麺屋はやとに行ってきました。
店が出来たばかりの頃に一度 伺っているのですが……
その際は 味の焦点がハッキリしない… やたら熱いスープと そのスープが絡まない量ばかり多い特徴の無い麺に苦戦し 完食出来なかったため かなり悪いイメージを持つことに……
実際、何年も足が遠のいていました……
……が
食べログに参加を はじめましたので 開店当初とは 何年も経ち変わっていることを期待し 寄ってみることに……

入ってみると メニューが記憶にあるものとはかなり違っており 期待感を持ちながら
店名のついた 『はやとらーめん680円』 というのを注文してみました。
食券を渡すと 細麺か太麺かを尋ねられ 『どちらが定番ですか?』と尋ね返したところ 『僕は 細麺のほうが好きです。』という返答だったので 細麺のほうを頂いてみることに……

2011-12-012023_24_00.jpg

味のほうですが 前回 食べた印象とは違い 豚骨、魚粉による出汁が効いたスープは 前回のようにボケた印象はなく むしろ 引き締まった味で塩分はキツめなくらい……
細麺だったので そこまでスープと絡んできませんでしたが ちょうど良かったかな?という感じ。(それでも 結構、喉にキたので…)
チャーシューも醤油の味が濃く染みついたもので 味は濃く 触感も やや堅くパサつき気味……。
全体的に 私の感覚だと 味がキツイ……ってのに尽きる感じ……

結構、食べ易い味で 駅前チェーン店などと比べれば 断然 美味しいので 680円という価格も含め 悪くないと思うのですが 積極的にリピートすることは きっと ないでしょう。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/605-44094cfd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

