

ジャンボおしどり寿司 川崎宮前店(鷺沼)に行ってきました

ジャンボおしどり寿司 川崎宮前店(鷺沼)に行ってきました。

普段 回転寿司と言えば 徒歩圏内の 無添くら寿司 川崎宿河原店なのですが
本日は 車を使い いつもと違う回転寿司へ……(両親は 既に4回目の訪問だそうです。)

有名なチェーン系回転寿司屋と比べ かなり空間の広く綺麗な回転寿司屋で 握りは 職人さんが握ってくれます。

私が頂いたのは 以下のとおり

●白みる貝 2貫 380円
ネタ良し 握りは やや雑。
DSC03626.jpg

●キス 2貫 130円
標準的な回転寿司のネタ。
DSC03627.jpg

●白身三昧(まとう鯛、真鯛、鮃) 各1貫 380円
まとう鯛は ポン酢が付けてあります。 真鯛は熟成されていないので殆ど味はせず、鮃も やや水っぽいもの。
DSC03629.jpg

●本鮪三昧(赤身、中トロ、大トロ) 各1貫 600円
赤身は まずまず。 トロは いづれも脂が しつこかったです。
DSC03637.jpg

●本鮪赤身 2貫 380円
赤身だけ追加…… 同じものだと思うのですが 三昧のネタより良く感じました。
DSC03633.jpg

●イクラ 2貫 280円
標準的な回転寿司のネタ。
DSC03634.jpg

●天然車海老 2貫 280円
小ぶりですが 鮮度は良く 弾けるような身でした。
DSC03635.jpg

●光り物三昧(小肌、鯵、〆鯖) 各1貫 280円
小肌まずまず、鯵平凡、〆鯖酸味強し
DSC03636.jpg

●あさり汁230円
薄めで品の良い味。 塩お効いた汁を求める人には物足りないか?
DSC03640.jpg

合計19貫+汁=2940円

その他 家族が食べたものも何枚か写真に撮っておきました。
(全てではありません。)

●サーモン親子三昧(生とろサーモンン、炙りサーモン、すじこ) 各1貫 380円
DSC03631.jpg

●北海三昧(イクラ、生雲丹、蟹味噌) 各1貫 380円
DSC03630.jpg

●子持ち昆布 2貫 280円
写真失念

●炙り縁側 2貫 280円
DSC03628.jpg

●赤西貝 2貫 130円
DSC03639.jpg

●刺身五点盛り 600円
DSC03638_20111211042335.jpg

100円前後で全ての寿司を提供しているチェーン回転寿司店よりは 質が良いのですが 支払いも当然 それなりになり
(拙宅からだと)割と近場にある岬水産やちゃすけと 支払い額に大差はなく ネタ質は それらの店に比べると落ちますので わざわざ車に乗ってまで行くほどの魅力は無いかな?
……というのが 個人的 寿司環境を考えた上での個人的感想ですけど
近場に住まわれている人にとって……と考えた場合……
ネタ的にも値段的にも 幅広い客層に満足のいくような提供の仕方であると思いますので使い勝手の良さそうな店と感じました。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/608-58370055

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

