

天峰 (祖師谷大蔵) に行ってきました。

本日は 買い物がてら成城で食事を……と思っていたのですが どこも満席状態……
祖師谷方面に歩いていき 以前より興味のあった天峰の暖簾をくぐってみることに……
運良く 私達を最後に満席というかたちで滑り込めました。

注文したのは 夫婦共にランチの天ぷら定食1690円(最終的には追加で数品)

ご飯
美味しく炊けています。
DSC03746.jpg

香の物
DSC03750.jpg

しじみ 赤出汁
天麩羅だけでなく 香の物、汁も しっかりとしたものです。
DSC03749.jpg

海老2尾
サイズは 小ぶり。 火は ジャストで入っており 海老の好みは もっと浅く火の入ったもの。
DSC03744.jpg

キス
これは絶品。 軽くふわりとし 且つ 非常に瑞々かったです。
DSC03745.jpg

銀杏
適度な火の入り方に 適度な衣の着き方。 美味しい銀杏でした。
2011-12-122012_58_09.jpg

蓮根
シャクッとした食感が 気持ち柔らかいか?
2011-12-122013_01_16.jpg

茄子
瑞々しい茄子で こちらも かなり美味しかったです。
2011-12-122013_08_12.jpg

海老掻き揚げ
弾けるような海老に対して 衣は もう少しサックリ感が欲しかったです。
2011-12-122013_14_03.jpg

穴子
ふんわり柔らかで美味しい穴子でした。
二種類の塩、ツユだけでなく、カレー粉(塩と混ぜて)も試してみましたが なかなか良かったです。
2011-12-122013_16_23.jpg

ここから追加の品
私の追加 帆立
火入れが絶妙。 本日 キスと並んで最も好かった一品。
DSC03754.jpg

私の追加 ハゼ
こちらも ふんわりとしており美味しかった。 尾びれの独特の香りとサックリ感も良かったです。
DSC03756.jpg

妻の追加 牡蠣
海苔の風味がシッカリしていて美味しかったです。
DSC03755.jpg

妻の追加 アスパラガス
アスパラガス自体は瑞々しく 衣はサックリ。
2011-12-122013_31_44.jpg

全部頂いてみての感想ですが……
流石 二子玉川の天一で腕を振るわれていたご主人というだけあり 本格的な天麩羅で 衣も適度に軽く 適度に食べ応えがあり 重い食後感にはならずも しっかり満足することが出来るものでした。
それで支払い額は 天ぷら定食×2+4品追加で 5140円 幾らランチとは言え これだけの内容で 一人換算2500円ちょいというのは かなりの高CPでしょう。
近場で これだけの天麩羅が頂ける……というだけで有り難い上に この価格…… また 伺わせて頂きます。

ご馳走様でした。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/612-f761fa84

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

