スポンサーサイト


エジリオ・サーラ (祖師谷大蔵) に行ってきました。

祖師谷大蔵南口から 線路沿いの道を 成城学園前駅方向に1分程度にあるイタリア料理屋。
店の雰囲気は かしこまってこそいませんが お洒落な空間で素敵です。

ランチでは 前菜+パスタ+デザート+飲み物で1680円というコースから
パスタの代わりにメインが入ったコース2100円だったかな? 1680円のコースにメインを加えた2695円?くらい…のコースと3コースあり
私は、一番上のコースを… 妻は 一番下のコースを頂くことにしました。

●私の注文
○妻の注文
◎共通のメニュー

◎前菜の盛り合わせ
どれも 良く出来た前菜で美味しかったですが 特に好みだったのは 鴨をベースにフォアグラ、銀杏などが入ったテリーヌ。
DSC03918.jpg

◎パン
自家製だそうです。 ハーブの香り豊かなフォカッチャでした。
DSC03919.jpg

●鶏のラグーのタリアテッレ
とても優しい味のラグーソースに しっかりインパクトのあるタリアテッレ。
DSC03920.jpg

○小柱と烏賊のペペロンチーノ
魚介類が とても柔らかく仕上げられており 美味しかったです。
DSC03922.jpg

●仔牛のロースト…? (パスタもですが…)詳しい名称は失念…
肉の火入れも野菜の火入れも適度。
こちらの料理も やはり 優しい味に仕上がっていました。
DSC03924.jpg 

◎バナナのタルトとチョコレート
アッサリとしていて食べ易いデザートでした。
DSC03928.jpg 

全体的に こちらの店の お料理は 優しい味のものばかりでした。
個人的には こういった方向性の味は好きで 特に(近隣住まいで 気軽に足を運び)ランチで頂くには とても好いと思ったのですが
夜にお酒を飲みながら……となると もう少し塩が効いていて しっかり引き締まっている料理のほうが好いかな?
とか
本格的なイタリア料理を外食で頂く……という気分で向き合ってしまうと もう一歩 パンチのある料理を求めてしまうかもしれないな?
等ということも頭を過りました。

……と 悩ましく感ずるとこともありましたが……
この価格帯で この内容であれば (私にとって)満足度は高いですし
なにより 近隣で こういったスタイルのイタリア料理店は 他に無いので(近場のフィオッキとは 同じピエモンテ料理でも 全く違うスタイルの お店です。) 貴重な店だと思います。(もっと 評価されて良い店でしょう。)

ご馳走様でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/626-386a5355

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

