スポンサーサイト


リリエン ベルグ (新百合ヶ丘) に行ってきました。

正直な感想を一言に纏めると 『普通』かな……

王道とか伝統に裏打ちされた秀逸なケーキ……というよりは
平凡で洗練されていない昔ながらのケーキという印象……
(ある意味で見た目通りの印象……)

DSC03955.jpg

具体的には……
スポンジは喉に貼りつく感があり 食べながら 結構、水を飲みました……
肌理が細かくシットリ等の意見も見ますが (今日 食べた限りでは) そうは思えず……
素材の風味が立っておらず…特にピスタチオ等風味感が非常に薄く 全体的に甘さや主張が控えめなのは個人的に好ましいのですけど 素材の風味が立ってこないって どうなのだろう?と疑問?
そうした上で これといって印象に残った良い面、好ましい面は 特にありませんでした……

…かと言って 美味しくないと感じた訳ではないですし……
実際 こういったケーキも たまには食べたくなるものではあるのですけど
でも そういった感想の域を出ず……
数多に存在するパティスリーを抑え 高評価を付けるような美味しさか?と言ったら どうしてもピンと来ない感じ……

DSC03956.jpg

実際、近場の他のパティスリー イルフェジュールやパティスリー エチエンヌより 好きか?と言われたら
私は 間違いなくイルフェジュールの方が 断然 好きと答えるだろうし パティスリー エチエンヌのほうが やや好ましいかな?と答えるでしょう?
また 小田急線沿線で もう少し幅を広げて 成城のマルメゾン 本店や成城アルプスあたりと比べても やはり 選ばないかな?と思います。
(そもそも 比較するには タイプが違い過ぎるのでアレですし…… どこまでいっても好みの問題でしかないとは思うのですけどね……)

DSC03954.jpg

…という訳で 食べログの評価は ひとまず★3としていますが
こちらの店の代名詞的商品であるザッハートルテもモンブランを食べていませんので あくまで評価は暫定的……
来年の秋に 再度 足を運び それらを食べて レビューをしなおしたいと思います。

DSC03957.jpg

※価格は 300円台半ば~400円程度。
小ぶりではありましたが 有名パティスリーのケーキとしては標準的な値段だと感じました。
モンブランは 600円と お高いようですが……

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/629-68be48cb

Comment

ちかぼ

食べログを拝見してたどり着きました。
そうですよね、私もこちらの高評価には天地がひっくり返るほどの?衝撃を受けました。これなら不二家でもいいんじゃ?なんて。謎です。
イルフェジュールのほうがお好みとのこと、しかもエチエンヌと比べても、というご意見に、まさに私と好みがぴったり!と嬉しくなりました。
これからも時々拝見しますね。
  • URL
  • 2012/02/02 12:00
  • Edit

nao

ちかぽ様

はじめまして。
意見が合い嬉しいです。
凄い人気店なので なかなか声を大にしては言い辛いですが
こちらで買うのならば エルミロード内のケーキ屋で十分……という感じです……

今後とも 宜しく御願いしますm(_ _)m
  • URL
  • 2012/02/02 16:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

