スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿星岡茶寮 (新宿三丁目) に行ってきました。

伊勢丹に用事があったので 家族で星岡茶寮へ……

DSC03963.jpg

結構、伊勢丹内に飲食店の選択肢はあるのですが……
DSC03969.jpg

毎度のことながら 好き嫌いの激しい両親と一緒だと 結構 選択肢が狭まり店選びに苦戦します……
DSC03970.jpg

まず 父はイタリアンや中華が大の苦手……
DSC03971.jpg

母は 揚げもの全般、生物…特に甲殻類はアウト……
DSC03972.jpg

父の好きな揚げものと蟹などの甲殻類を前提に選ぶと 母は食べるものが無いのですね……
DSC03968.jpg

辛いもの好きの母が食べる中華も 割と食べてくれるイタリアンも 父には選べるものが無い……
DSC03975.jpg

そういった前提で考えると……
DSC03976.jpg

まず子供がokで 比較的空いている店で……
DSC03966.jpg

専門店が多い(天麩羅、鰻、トンカツ、寿司等)中 幅の広い日本料理を頂けるコチラや吉兆や分とく山は 我々家族にとっては無難な選択肢……
DSC03967.jpg

でも吉兆は かなり高いので 分とく山のランチメニューか 必然的に こちらってことになるのです。
DSC03965.jpg

さて 前置きは その程度で……

今回、頂いたのは
私が 四季御膳3000円少々、父が華定食2000円少々、母がミニ懐石2600円程度を娘と分けながらという感じ。
DSC03977.jpg

食べてみた感じですが
四季御膳は 牡蠣ご飯を求めなければ 値段の割に特出した感じは無し。
DSC03979.jpg

煮魚が嫌いでなければ 天麩羅、刺身がついて一番安価な 華定食が一番 割が良いように感じられました。
DSC03980.jpg

ただ 煮魚は ややパサつき気味、天麩羅の衣も重めで油の切れが悪く、刺身も決して質の良いものではなく
あくまで デパートでの割高ランチとして 相応のものであった…という程度ではありますが……
DSC03978.jpg

なにはともあれ
家族連れでも気軽に使えるので デパート内の飲食店としては 結構、使い勝手が良いと思います。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/630-a6109e74

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。