スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンステージ 新宿伊勢丹地下1F(新宿三丁目) に行ってきました。

伊勢丹地下食料品街にあるカウンターレストラン
定期的(隔週かな?)に有名シェフのレシピを再現し出す……といった企画の店。

本日は、OGINOということで いつもは素通りするのですが並んでみることに…
12時近かったということもあり 20分程度待って ようやく着席。

頂いたのは スペシャルコース2310円
選んだのは 野菜のテリーヌとフォアグラ乗せ煮込みハンバーグ
(他の選択肢は 前菜がパテ・ド・カンパーニュ、メインが鶏の赤ワイン煮込み。前者は食べたことがあったし 後者は あまり気分じゃなかったので却下…)

まず
野菜のテリーヌは……
トマトのジュで寄せてある軽いテリーヌとして普通の味。
上に乗せられてある帆立は作り置き感満載で微妙……
2011-12-242012_01_58.jpg

パンは まずまず
2011-12-242012_06_03.jpg

フォアグラ乗せ煮込みハンバーグは かなり厳しかったかな……
特にフォアグラ… 火が入り過ぎて ホクホク感が出ているもの……
2011-12-242012_13_14.jpg

それが作り置き感のあるハンバーグに乗せられてくるのですから 面白いわけがないですよね……
付け合わせも おざなりですし……
2011-12-242012_13_37.jpg

なにはともあれ
レシピを付属としてつけて 食事を食べさせる企画っていうのは
料理好きからしてみると 非常に面白いのですが
このレベルだと まず帰って作ってみよう……という気にならない……
この店での食事をステップに本店に行ってみよう…という気にならない……
そんな感じの食事でした……
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/632-329ca8df

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。