スポンサーサイト


箱根旅行 vol.1 デイル・チフーリ

今回、結局、ガラスの森とポーラ美術館、ラリック美術館に行きましたが
やはり 当初 目的としていたガラスの森 チフーリの作品群が最も面白かったです。

ガラスの森で特集をしていたレースとレースグラス展は さして新鮮なものがなく ちょっと退屈…
レースに至っては 僕… 通っていた美大(専攻は服飾)がレースで有名になった土地の学校だったのでね……この手のものは見飽きているし…
レースグラスも 凡庸なものばかりで いまいち……

ポーラ美術館は 作品の揃え方がなぁ… なんとも80年代っぽい……
良い作品が揃っていて 見応えはあるんですけど あんまり面白みはない感じ。
ガレの展示は、ラリック美術館より むしろ面白かったけど……

で そのラリック美術館は まぁ たいした規模の作品が集められていて凄いとは思うんですけど
やっぱり ラリックは 好みでない……
少なくともチフーリあたりを見た後に見てしまうと 僕には ちょっと物足りなく感じられちゃいました……



…で
チフーリの写真は撮り放題だったので幾つかアップさせて頂きます。

IMGP3230.jpg

ビクトリア・アルバート博物館のものに比べると 随分、小ぶり。
同じくらいのサイズだと ロンドン・キューガーデンのものですが あっちのほうがカラーが綺麗なので そういった面でも ちょっと見劣り…
凄くいいんだけどな…… 比べちゃうとな……

IMGP3239.jpg

実は、この手の作品 とても好き
でも 写真集などで観るものに比べると やはり数が少なく 隙間なく敷き詰められているという感じではないので
やっぱり ちょっと物足りないところも……

でも 珊瑚礁のような世界観は 本当に素敵だと思いました。


IMGP3244.jpg


オマケ
行きの小田急小田原線ロマンスカー内で オレンジシャーベットを食べました。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/64-eef28e00

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

