スポンサーサイト


ビストロ・カプリシュー (登戸) に行ってきました。

登戸駅近に出来て まだ半年も経たないビストロ。
こういったスタイルの店は この界隈で前例が無いため 行くのを楽しみにしていました。
今日は、急遽 時間が取れての訪問です。

店内は 外から見ると かなり狭いように思えたのですが 一階がカウンターメイン、ニ階がテーブルメインで30人近く入れるようです。

さて 早速、食事についてですが……
注文は 妻とアラカルトをシェアするかたちで頂きました。

パテ・ド・カンパーニュ(700円)
しっとりとした仕上がりで火入れ良好。 やや脂の質が気になりましたが 美味しかったと思います。
付け合わせに もう少し工夫があると有り難かったかな?

DSC04306.jpg

地やさいのほっくり煮込み"ガルグイユ"(900円)
ガルグイユは 郷土色のある優しい味の煮込みで この時期には とっても良いですね。

DSC04309.jpg

米粒パスタ「リゾーニ」小泉さんの冬野菜で(1200円)
こちらも優しい味。 野菜は どれも美味しかったですが もう少し触感にバリエーションがあったら良かったようにも思います。

DSC04311.jpg

やまと豚ばら肉のロールブレゼ(1600円)
肉料理は 鶏のコンフィと牛肉のローストがあったのですが これで正解だった感じ。
※写真ですが 盛り付けが崩れてしまいまして…… テーブルに置かれた際には 綺麗に盛り付けられていました。

DSC04313.jpg

ほろほろと崩れる柔らかい豚肉。 ガルグイユ同様 季節的に こういった料理は嬉しいもの。
野菜やデザートのイチゴなど 神奈川の農園で取れたものらしいのですが こちらの やまと豚も神奈川の豚だそうです。

DSC04314.jpg

小泉さんのイチゴのティラミス(600円)
あっさりと食べ易いティラミスでした。

DSC04315.jpg

全体的に 強い印象を残す料理では無いのですが 当たり外れなく どれも美味しく頂くことが出来ました。
この界隈では こういった食事を頂ける 落ち着いた店は 本当に皆無なので 貴重だと思います。

また 2012年1月9日からは ランチを開始するそうで 1000~1200円のパスタなどのランチプレート
女性は 15食限定で1500円のサービスランチプレート(オードブル4~5品、スープ、パン、サラダ、バーニャカウダ、肉の煮込み、魚のフリット、デザート、ドリンクセット)
それに2500円のランチコースがあり オードブル、スープ、パスタ、魚か肉料理(2012/1初 現在 肉料理は 本日頂いた豚肉のブレゼの予定だそうです。)、デザート、ドリンクセット
というメニューになっているそうです。

ディナーは 私的に利用する機会が多くなさそうですけど ランチでは また伺ってみようかな?とと思います。

ご馳走様でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/644-f6aaf519

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

