

SPAGHETTI RESTUANT&BAR RAVENNA (向ヶ丘遊園) に行ってきました。

日本民家園、岡本太郎美術館のある生田緑地へ向かって ダイエー先の十字路を越えると 飲食店は 殆ど無くなります。
休日の昼に開いている店となるお こちらか? 本格炭火インド料理 shimon'sだけでしょうか?
あとは生田緑地内のそば処 白川郷やカフェテリア TAROで食事ということになりますので 生田緑地へ向かう際に立ち寄る飲食店としては 非常に使い勝手の良い店でしょう。
(但し、ランチは 土日、祝日のみ)
また夜中遅くまで バーをされていますので 地元民にとっても 軽く飲みに…という店として良いかと思います。

食事の方は パスタが主なメニューですが ホウレン草とベーコンのパスタだけで3種類あり、他もトマトソース、カルボナーラ、オイリッシュパスタの定番があるだけなので メニューの種類が多い割に選択肢が多くは感じません。
その他、グリーンカレーとカルボナーラ味のライスなるものがあります。

本日 頂いたのは ホウレン草とベーコンのトマトソーススパゲティにグリーンカレー
共にセット… サラダ、ドリンク付きで1000円。

DSC04333.jpg

味のほうですが
まず パスタは 生パスタをウリにされているようですが スパゲッティ食堂 ドナ 向ヶ丘遊園店で食べられるようなものと同様のもの。
(私は 基本 乾燥麺より生麺好きですが この類の生パスタには 乾燥麺と比較してのアドバンテージを感じません。)
そうした上で 値段やメニューの豊富さ、味いずれも 私は ドナの方が好ましく感じます。

DSC04334.jpg

キーマカレーは 結構、辛いです。 味のほうは 普通な感じでしょうか……
付け合わせのサラダは 良かったと思います。

DSC04336.jpg

全体的に 家庭的とは言いませんが 食べ慣れた感のある味というのが こちらの食事の良いところかもしれないな?などと思ったりしました。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/646-ec63d29f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

