スポンサーサイト


ル パティシエ タカギ 青山店 ( 外苑前 ) に行ってきました。

il desiderio Ristoranteで食事の帰り 隣の棟(…という言い方がよいのかな?)一階にある こちらへ寄って ケーキの お持ち帰りを……

価格帯は 400円代後半~500円代前半くらい。
見た目に綺麗なものが多く どれを買おうか迷ったのですが…
最終的に こちらの代表作アルパジョンと初回には 大概 買うようにしているモンブラン… こちらの商品名は"チョモランマ"
……と もう一つ…名前失念のもの…と三つ お買い上げ。

DSC04470.jpg

食べてみた感想は
やはり 代表作のものが 一番美味しかったです。
とはいえ 濃厚な表面に 中身の複雑な構成が やや殺され気味で 張られたチョコも存在は無く 微妙なバランス……

DSC04474.jpg

チョモランマは 見た目のインパクトに反し 上品な味わい。

DSC04472.jpg

嫌いではないのですが 世にある数多のモンブラン中 目立った存在にはなりえない印象……

DSC04473.jpg

もう一つも あまり強い印象を残すものではありませんでした。

DSC04477.jpg

……と あまり ハッキリとした良さを見出すことは出来なかった感じなのですが……
とはいえ それは あくまで 最高と感じているパティスリーのものと比べての話……
とても美味しいケーキだと思いますし お店は 場所的に使い勝手も良いので 近くに寄ったら
今度は イートインで利用してみたいと思います。

ご馳走様でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/651-0f69e181

Comment

ちかぼ

そうなんです。ナオさんのご指摘にいちいち膝を打つ思い。美味しいんですけれど、ね。。
高木さんのお人柄をなんとなく想像しました。
  • URL
  • 2012/04/17 23:29

ナオ

ちかぼ様

こちらのケーキ 間違いなく美味しいと私も思います。
ポテンシャルとしては 相当なものがあるのではないでしょうか?
今後 経験を積まれることで 大化けすることを期待しています(笑)
  • URL
  • 2012/04/18 15:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

