

たぬき (向ヶ丘遊園) に行ってきました。

向ヶ丘遊園の駅から 生田緑地へ向かい ダイエーの前の十字路を越え 真っ直ぐ右手側 本格炭火インド料理 shimon'sの隣にある お好み焼き屋。

この界隈(向ヶ丘遊園界隈)には 確か 15年くらい前まで マルシェ内に お好み焼き屋があったのですが
現スパゲッティ食堂 ドナ 向ヶ丘遊園店の全身であるスパゲッティ屋になってからというもの
こちらが 唯一の お好み焼き屋であると思われます。

かなり古くからある店で かなり若い頃……学生時代に入った記憶がある……が定かでない……
…ということで 今回は、初訪問の気分で伺ってみました。

注文したのは お好み焼きミックス750円

DSC04559.jpg

お好み焼きイカ700円

DSC04561.jpg

牛肉焼き1200円×2

DSC04558.jpg

牛タン塩焼き1200円

DSC04567.jpg

瓶ビール2本、ジュース……
(家族で合計6000円ちょいの お会計。)

味のほうは 肝心の お好み焼きは 若干 粉っぽく 膨らまず 好みのものとは違いました。
ちょっと距離はありますが 一応 徒歩圏にあるちょうちん亭の方が個人的には好み。
(お好み焼きにマヨネーズがかかっていないのは テーブルに無かったから… 尋ねない私も悪いのですが
焼き終わり器に移してから 気づいていただけ 持ってきて下さいました……)

DSC04565.jpg

対して 肉は 少々 高めの値段でしたが その値段には見合った質のものが出され まずまず良かったです。

結果としては 肉類が美味しかったので お好み焼きで腹を膨らませつつ 肉をつまみにビールを飲んだ…という感じした。
地元で寛ぎながら 一杯…と つまみ…というには良い店だと思います。

ご馳走様でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/652-c1bdd909

Comment

ぱむすさん

最近食べログをはじめました。わたしの所にナオさんの名前があり、食べログなど拝見しました。小田急線沿線に住んでいるので、どのお店も行けそうで、参考にさせていただきたいです。楽しみにしています。
  • URL
  • 2012/01/24 10:42

ナオ

ぱむすさん

はじめまして。
参考にして頂ければ幸いです。

向ヶ丘遊園、登戸にて 昼食を頂ける飲食店を中心に
小田急沿線では 新百合ヶ丘⇔祖師谷大蔵間あたりまでを重点的にクチコミをしております。

宜しく御願い致します。
  • URL
  • 2012/01/25 00:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/29 11:11

nao

鍵コメ様

書き込みに気付かずリコメが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

そう言って頂けると嬉しいです。
宜しく御願いしますm(_ _)m
  • URL
  • 2012/01/29 20:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

