スポンサーサイト


ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ La Boucherie du Buppa (中目黒) に行ってきました。

この時期ならではのジビエ……
最近話題のD.A.(ドライエージング=熟成)された肉の取り扱い……
というニ点でチェックしていた こちらの店に行ってきました。

DSC04686.jpg

店内に入ると 噂の熟成庫があり 様々な種の様々な部位の肉が店内で熟成されています。
人によっては ちょっとグロに映るかもしれませんね?

DSC04688.jpg

お通しとして…… ジビエが色々入ったグラタン仕立て

DSC04665.jpg

青首鴨のテリーヌ 1200円

DSC04669.jpg

鹿のブータン・ノワール 1000円

DSC04673.jpg

熟成肉のタルタル 1200円

DSC04674.jpg

こちらのタルタルは 生食ではなく 軽く火がいれてあります。
その上に 薬味を混ぜてかけて頂く感じ。

DSC04677.jpg

岩手清流鶏白レバーのキャラメルプリン 850円

DSC04680.jpg

愛媛県産 熟成雉のスミターヌ 3000円

DSC04683.jpg

富士ミネラル ボトル1本とビール1杯

DSC04684.jpg

税サ等が加算され 10300円の会計。
加算額は ちょっと高いような気もしますが それでもCPは まずまず良いように感じました。
ただ グラスワインは そこそこの値段、デザートも アイス系程度で それなりの値段ですので
注文の仕方によっては 料理のCP程に お会計でのCPの高さを感じられないケースはありそうです?

味の方ですが……
肉自体の質は 良いと思いますし 調理法が 定番中心なのも良いとは思います。
ですが 料理から ジビエならではの魅力を引き出した調理やソース作り…というのものを感じられることは無く
ジビエ料理としての完成度は 正直、期待していた程ではありませんでした……。

……なので こちらの店の個人的な印象は……

ジビエや熟成肉をベースに 素材を活かした ここの店ならではの『ジビエ料理』尽くしを堪能出来る店……
ではなく
あくまで (ジビエを主とした)色々な種類の肉を シンプルにガッツリ 低価格でラフに頂ける店というのが魅力に感じられました。
ある意味 焼き肉屋やステーキハウスに行ったのと似た感じ?


……と
想像、期待していたものとは 違った印象を受けた訳ですが
CP、店の雰囲気等の面では かなりの好印象で 特に 友人を誘って そこそこの人数での訪問には選択肢として 使い勝手も良く 喜ばれるかと思いました。
次回は 人数を増やして伺わせて頂きたいです……

ご馳走様でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/653-f8791d6f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

