スポンサーサイト


中国家庭料理 神洲之華 (登戸) に行ってきました。

急遽、外食になったので 以前より 夕食の方で再訪したかった こちらへ……

本日は ハーフサイズ(2皿組み合わせでハーフサイズを注文することが出来ます。 北京ダックはハーフ指定ではない筈なのですが ハーフとしてカウントしてくれました。)のものを幾つかアラカルトで頂きました。

色々野菜炒め ハーフ 535円
食べている気になる適度な歯応えが心地よい 野菜の炒め物。
これは 毎回、注文したいです。
DSC04833.jpg

皮付き豚バラ中華角煮 ハーフ 745円
美味しいには 美味しいのだけど 若干 しょっぱめ(夫婦同意見) でも輪郭が そうハッキリしている訳ではない味付け……
DSC04835.jpg

伝統の四川蒸し鶏のサクサク揚げ ハーフ 944円
皮目は 本当にサクサク、身は ジャストの火入れですが しっとり肉汁もたっぷり。
子供~年寄りにまで 万人ウケしそうな味です。
DSC04839.jpg

北京ダック 半羽 2960円
久々の北京ダック。
いやぁ 美味しかったですよ。
テーブルに運ばれてくるまで 一口二口くらいが限界かな?と言っていた 妻が 半分しっかり食べていました(笑)
量的には 二人でも食べきれますが 四人くらいでつまむくらいが理想的かな?
DSC04841.jpg

北京ダックには スープが付きます。
かなりのボリュームです…… とても二人で飲みきれる量ではありませんでした……
DSC04845.jpg

生中 470円

二人だと もう これで満腹……
他にも 色々 食べたいものはあったのですが とても無理
やっぱり 中華は大人数の方が色々 食べれて 絶対的に良いとは思いました。

でも
これだけ食べて 一人頭2500円ちょい。
一辺に なんでも食べてしまおう……と焦ることもない金額なので
通って 少しずつ 制覇していこう………と思えます。

実際、妻とは また近いうちに来よう…… フカヒレと鮑と豚足を食べに……と約束をしました。
なので 近い内に また再訪するでしょう。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/656-64dce07f

Comment

ぱむすさん

神洲之華、食べログに書こうと思っていたところです。美味しさとコスパを考えると、いつも混んでいて待つけれど、いいお店だと思います。
  • URL
  • 2012/01/25 17:18

ナオ

ぱむすさん様

こちら 本当に味とCPのバランスが良いですよね?

週末等は まず入れない…
というくらい込んでますよね……

食べログへのレビュー楽しみにしています。
  • URL
  • 2012/01/26 01:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

