スポンサーサイト


オステリア アルコ (代々木公園、代々木八幡 ) に行ってきました。

代々木公園、代々木八幡から 飲食店の多い道を歩いて10分弱にある お洒落なオステリア。
シェフは ピエモンテ州にて研鑚を積まれており こちらの お店の料理は 北イタリア料理が中心。

急遽、選んだ店ですが 伺ってみた印象は……
今迄 何故、視野に入っていなかったのだろう?と不思議なくらい 良い店でした。

本日、頂いたのは 手打ちパスタコース3150円(税サ込み)
先付け+前菜+バーニャカウダ+自家製パン+本日の手打ちパスタ+ドルチェ+カフェ/ハーブティー
という構成のコース。
(下に1470円のランチセットと上に5250円の おまかせあり)


先付け
丸大根のスープ。
ほんのり大根の辛みと苦みがするスープ。 寒い中 伺ったので嬉しい先付け。
DSC05106.jpg

前菜
イチジクを包んだウサギのロースト
プロシュートと静岡県御殿場産モッツァレラ
パンチェッタで巻いたワカサギを揚げたもの ドライトマトのソースの三品。
かなり充実した内容の前菜三品だったと思います。
特に イチジクを~は 看板メニューなのでしょうか? とても完成度の高いものでした。
DSC05109.jpg

自家製パン
食べ放題。 美味しいパンです。
バーニャクダソースを付けて頂いたら絶品でした。
添えられたオリーブオイルも良質。
DSC05107.jpg

バーニャカウダ
完全に想定外だった 豪華なバーニャカウダ……。
これだけ野菜が摂取出来ると嬉しいですね。
DSC05114.jpg

本日のパスタ
タリアテッレ 蝦夷鹿のラグーソース
鹿の力強さを しっかり感じられるラグーソースと 繊細ながら張り感に主張にがあり ソースとバランスの取れたタリアテッレ。
DSC05116.jpg

ドルチェ
ティラミスとカラメルのセミフレッド
口溶け良く作られたドルチェ2品。
DSC05120.jpg

ミントティーとココアのメレンゲ
ココアの後味が とても良いメレンゲでした。
DSC05123.jpg

いずれも丁寧に作られた品で とても美味しかったです。
また小田急沿線に 新しい お気に入り店が出来た!という感じ。

ただ メイン付のコースが予約のみであること。
(上記重複となりますが メイン付のコースは 5250円のみ。 おまかせですが 希望は伝えられるようです。)
メニュー選択が無いこと。
(経営スタイル的に難しいのでしょうが パスタやメインが プリフィックスで数種類から 選べると有り難い。)
値段的には 渋谷プライス……
小田急沿線下北より先の価格帯よりは やや高い印象かな?
(メイン付4000円台前半のコースがあると 非常に嬉しい……)
といったあたりは 人によっては マイナス点に感じるんじゃないか?と思いました。
私的には それを差し引いても 十分、満足度は高かったですけど……

次回は 是非ともタヤリンと肉料理を頂きに伺おうと思います。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/664-79590e7e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

