スポンサーサイト


フィオッキ (祖師谷大蔵) に行ってきました。

ニューディ開始の葉書きを頂いたので 伺ってまいりました。

妻は、前菜+パスタ+パスタ+ドルチェ+紅茶、小菓子 2800円(アスパラガスのタヤリン+500円)
私は、前菜+パスタ+メイン+ドルチェ+紅茶、小菓子 3800円を注文。
(いつも思うのですが こちらのCPの良さは本当に凄いです。)

今回の前菜は 小松菜のフリッタータ

DSC05332.jpg

菜の花のムースに小槍烏賊

DSC05334.jpg

ゴマアコウのエスカベッシュ

DSC05333.jpg

野菜のジュレ寄せ、鴨
周りに散らばめられた野菜は バーニャカウダで……
前回に比べると 大人しめ

DSC05336.jpg

こちらでは 初タヤリン(季節のパスタに釣られて 食べる機会を逃していました…)
卵麺的なニュアンスの強い かなり細打ちなタイプ。 チーズ入りの 若干重さのあるソースとセージの香りで頂きました。

DSC05337.jpg

ニューディーは やはり美味しい。
ホウレン草の味が前面に出ていて 触感も絶妙なもの。

DSC05338.jpg

ホワイトアスパラガスのタリアテッレ……クリームソースのチーズは グラダパダーノを使用。
軽さも合わせもっている濃厚なソースと絶妙に絡む麺。 アスパラガスの触感も適度な堅さがあり アクセントになっています。
ハムは 確か 去年 頂いた際には パンチェッタだったと思うのですが 今回は 成城の69で仕入れているものを使っているのだそうです……
今度、是非 買いに行ってみよう……

DSC05341.jpg

鴨の煮込み サルミソース
こちらで煮込み系のセコンドを頂くのは はじめて。
かなり力強い鴨料理でした。
あまり 煮込み料理は 注文しないほうなのですが こういった大当たりがあるので あまり敬遠してばかりじゃいけないな……と思いました……

DSC05340.jpg

今回のドルチェも美味しかった。
特にパンナコッタは もっと食べたいな……と思わせる量も含めて最高。

DSC05343.jpg

ハーブティーと小菓子

DSC05344.jpg

来月、妻の誕生日で また伺います。
ご馳走様でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/671-be77850f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

