スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカール (渋谷、神泉) に行ってきました。 その②

フォアグラと鰻、マンゴーの組み合わせ。
フォアグラは普通。
鰻は皮目バリッと焼けていて仄かな燻製も好い感じ……
パッケージとしての完成度は 組み合わせの妙こそ ありますが 割と平凡……

DSC05407.jpg

白子のフリットとホワイトアスパラガス(+800円)
旬だけあって白子は美味。 普通に美味しいのですが やはり平凡の域?

DSC05408.jpg

うずらの麦詰め

DSC05409.jpg

身の しっかりした鶉でした。
火入れも適度、ソースもアッサリ軽めではありますが美味しいと思うのですけど 仕上がりに これといったアクセントの無く……
この料理に関しても お店の看板メニュー的な感動は無かったのですよね……

DSC05411.jpg

イベリコ豚とモリーユ茸のご飯
豚は 若干、脂身がくどく モリーユは 香りも殆ど感じられず……
薄味だったら 塩を……とのことですが これ塩を加味して補える何かがある料理とは思えず……
腹だけは膨らみますが……それ以上のものはなく……

DSC05413.jpg

鰯とフォアグラのご飯
美味しい鰯なのですが…… あえて ここで こういう形で食べたいものか……と言えば そうではないかな……と……

DSC05414.jpg

熱したソース(?)をかけ ハート型に……

DSC05419.jpg

中のフランボワーズのソルベやチョコレートのムースも美味しかったのですが
それより外側の綿飴(メロンフレーバー)が美味しかったです。

DSC05420.jpg

ドライアイス投入の演出。

DSC05421.jpg

演出も面白かったですが これは純粋にモンブランが美味しかったです。

DSC05423.jpg

フルーツとタルトシトロン。

DSC05426.jpg

デザート三種
二種は 演出の愉しい いかにも女性ウケしそうなもの。
味は どれも良かったです。

DSC05428.jpg

ハーブティー用の砂糖

DSC05415.jpg

キャラメルが最後に……

DSC05429.jpg

料理は トータルで見ると そこまで印象に残るものは無く 蛇足と感じた ご飯あり……
中抜けのコースだったように思えました……

……で 支払いの方が……
5250円のコースに 私は ビール一杯、妻はノンアルコール二杯 二人で14000円程度の会計。
友人だけが メイン差し替えで+800円 三杯飲んで10000円ちょいの会計。
お酒は 若干 高めの設定……等

以上を踏まえると 評判の良いCPに関しては そんなに良いとは思えませんでした。

賛否あるサービスに関しては
私的にも あえて好ましいサービスだとも思いませんが 否と感ずる理由は無く
どちらかといえば 賛。

総合的には
居心地が良く 愉しく食事を出来る店として また 時間を置いて 伺ってみたい……
そう思える店でした。

ご馳走様でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/677-8f2ebe0b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。