スポンサーサイト


箱根旅行 vol.5 友栄 青鰻

小田原、箱根方面で 食べログ圧倒的支持率を誇るのは フレンチでも懐石でもラー麺でもカレーライスでも焼き肉でも無く 鰻!

評判の友栄へ行ってきました。

噂には聞いていましたが 50分待ちと大繁盛で 外待ち電話待機状態。

…で 早速、食べたものの写真をアップしていきましょう。


まずは、御造りを頂きました。
サザエとカンパチ、イシダイだったかな? 鰻で有名ですが刺身もなかなか! 鰻を食べる前からご機嫌w
IMGP3349-2.jpg



最高の鰻を求めて 箱根の帰りに途中下車……


噂には聞いていましたが 大繁盛で 外待ち電話待機状態……
そんな中 大降りとまでは言わないが そこそこの雨……
50分待ちで ようやく店内へ……
入ってからは思いのほか早く料理が出てきました。

注文したのは 鰻重、白焼き、青鰻の肝、御造り。


まずは お造りから出されます。
サザエとカンパチに確かイシダイ 鰻で有名ですが刺身もなかなか!
鰻を食べる前からご機嫌です。


そして 青鰻の肝。 
売り切れに直ぐになる品ということで注文してみました。
これは今迄に食べたことの無い濃厚な肝!
美味しいには 美味しいのですが……
反面 分厚く平らに塗り埋められ 繊細さや起伏には欠けた印象で
青鰻の肝であることを あまり意識出来なかったのが残念……

IMGP3351.jpg

次に 妻が注文した白焼き……柚子で頂きます。
香ばしさや鰻の味は 思いのほか殆ど感じられないアッサリとした白焼きでした。

IMGP3352.jpg

最後にうな重。 
とにかく凄い大きく肉厚な鰻です。

IMGP3355.jpg

アップだと ↓こんな具合。
迫力があります。

外側は香ばしく焼きあげられており 身は ほくほくした感じ。
タレは見た目より味が薄めで 内部へ あまり浸透しておらず……
かといって鰻の風味自体も白焼き同様 そんなには強く感じられませんでした。

IMGP3355a.jpg

美味しいか?と言われたら 美味しい鰻だと思うのですが
これが最高の鰻か?と言われたら
好みからすると そこまでには感じられなかったです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/68-845108b0

Comment

Mia

この白焼き美味しそうですね~~!!

koubutu ですわん。
  • URL
  • 2010/08/09 01:06

nao

鰻好物なんですよね。
ここの鰻は、鰻好きなら 一度は食べておいてもよいかも知れません。
かなり独自の味だと思います。
  • URL
  • 2010/08/09 19:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

