スポンサーサイト


SALUMERIA 69 サルメリア ロッキュー ( 成城学園前 ) に行ってきました。

ちょっと手に入れ難い品々を中心に品質は 間違いの無いものが置いてあります。
近場に お住まいの方が羨ましい……

多分、こちらの店の一番 良い使い方は(かなり贅沢ですが…)
店に器を持っていき 好きな量だけ スライスして頂き その日の食卓に出す……という感じでしょう。

このレベルに上質な生ハムを切り立てで食べる……
しかも 好きなだけ……
……なんてことは なかなか出来るもんじゃありませんからね……
最高の贅沢だと思います。

ただ

残念なことに 私の場合 電車で向かう場所だし そもそも そんな贅沢を日常的にするのは ちょっと…いた だいぶ難しい……
……ということで 基本 食材屋として利用させて頂く感じ。

今回 購入したのは 出汁用生ハム
かなり安くて 300g程度で600円でした。
セール品は かなり お得。!

DSC05498.jpg

それと
ロンバルディア産 Fumagalli社製 グアンチャーレを購入。
サイズは 500g少々で……
まけて頂き 3000円ちょうど。 600円@100g
(100g買いだと 900円だったかな?@100g)

DSC05497.jpg

web購入だと 400円@100g程度で買えますので(とはいえ 送料はかかるし 小分け買い不可) 比べると 安いとは言えませんが
100g単位で買え いつでも欲しい時に買いに行ける距離というのは 非常に有り難いです。


駅からは ちょっと歩きますが
散歩がてら 軽く足を運べる距離ですので 今後 ちょくちょく利用させて頂く予定です。


余談ですが
フィオッキでは こちらのハムを使ったメニューがあり
こちらでは フィオッキのズッパが売られています。
また
ラトリエ ドゥ プレジールとコラボのパン企画なども 過去にされているようです。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/681-bb6b86db

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

