スポンサーサイト


リストランテ・ダ・ニーノ RistorantedaNIno ( 乃木坂 ) に行ってきました。

シチリア人シェフによる シチリア料理の店 リストランテ・ダ・ニーノに行ってきました。

パスタランチから数種類コースがあり
私は 前菜+パスタ+メイン+ドルチェ+飲み物 4500円のコースを……
妻は 店の方に推されて 本日のコース(?) 2200円……
それに 生ハム1000円+ドルチェ(カンノーリ)900円を追加したコースを頂くことに……

●私、○妻、◎共通メニュー

◎オリーブ入りのパン。
これが かなり美味しいパンで コース通して一番のヒットでした。
販売もしているそうですし 食べログのコメントを見る限り 日によって色々な種類があるそうです。
食べ放題だったのだとしたら もっと色々 食べたかったですね……

DSC05929.jpg

●フリッタータ、蟹にチーズ、パン粉をまぶし焼いたもの、サーモン
ソフトな味と言えば響きは良いのですが いまいち輪郭のハッキリしない前菜三点……

DSC05930.jpg

○モッツァレラチーズに生ハム追加(+1000円)
これは 素材が良いので当然美味しかったです。

DSC05931.jpg

●ラグーのカサレッチェ
ミネストローネのリゾットを注文していたのですが 材料切れとのことで 急遽、代替え品の提案……こちらとボンゴレを……
元々 妻と被らないようリゾットにしただけなので むしろ 別のパスタ提案は有り難く 喜んで こちらに変更して貰いました。
優しい味のラグーソースに 結構 しっかりとした茹で具合の麺でした。

DSC05933.jpg

○魚介のパスタ
こちらは反面 かなり柔らかい茹で具合のスパゲティ。
柔らかすぎて……ということはないのですが これが こちらのスタンダードな茹で加減ではないだろうな?と感じる程度には柔らかかったです。
麺の茹で具合は さておき 優しい味ながら 塩も適度に効いていて 美味しかったと思います。

DSC05936.jpg

●イナダのグリル
シチリア料理なので 魚料理を選びましたが どうにも ぼやけた味で面白くない料理でした……
ちょっと残念だったかな?

DSC05938.jpg

●ドルチェ二点盛り
シチリアらしい味の右のもの……とネットリ濃厚なピスタチオアイス。

DSC05941.jpg

○カンノーリ
かなり美味しいカンノーリ。
これは作る際の指標にしたいものでした。 

DSC05943.jpg

◎紅茶
なかなか香りも味も良い紅茶でした。

DSC05945.jpg

特別 これは!と思える品はパンとカンノーリ程度だったり
前菜とメインに弱さを感じましたが
パスタの味は しっかりとしており 全体的には好印象でした。

ただ やはり 乾燥パスタ1品に魚がイナダ等ということを考えるとCPは あまり良くないでしょう……
また 店の雰囲気は好みですが サービスは 結構 粗が多い感じ…… (私的には許容範囲内ではありますが……)
……と
料理は 基本、好印象ながら 広く推薦出来ないところも散見されましたので
総合評価の☆は3.5としておきます。

ご馳走様でした。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/697-6d92e017

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

