スポンサーサイト


ル・ビストロ・資生堂 京王百貨店 (新宿) に行ってきました。

新宿まで 食材を買いに行こう……ということで
以前より 行ってみたかった ル・ビストロに 当日予約で伺って来ました。

食事の方は ワゴンデザートを 全て頂こう……という計画で……
夫婦揃って 最も小さいAコース 2625円を頂くことに……

(他に メインで魚肉両方が選べるBコース 4725円 同額のオススメコース
…と 更に上のコース TSUBAKI 7140円がありました。)

●私、○妻、◎共通のメニュー

◎パン
三種類出されます。
DSC05984.jpg

いずれも万人ウケするであろう品。
特に平凡だったのは 四角いもの…… バゲットが一番 好みでした。
DSC05988.jpg

◎仔牛スネ肉のサレ、グリュイエールチーズのサラダ パリジェンヌ
なんとなく この一品を頂いた瞬間
[a:13005550,ブラッスリー・レカン]と似た方向性なのかな?というのが頭を過りました。
DSC05985.jpg

◎茄子のクリームポタージュ
大きい器で出されるものなのかな?と思っていたら 小さなカップで……
濃厚で美味しいポタージュではありますが やはり 強い個性は出さない控えめなもの。
DSC05986.jpg

●シャラン産鴨胸肉のロースト 筍とノビルのベニエ添え(+315円)
この鴨は 多分 バルバリー種ですよね?
しっかりした身と味の鴨ですが 火入れ加減で… 且つ 薄切りなので とても食べ易い仕上がりになっていました。
反面、力強さは あまり感じられないところも……
気に入ったのは むしろ フリット!
軽くて 触感がサクッとしており 特に 今 旬のノビルが美味しかったです。
DSC05989.jpg

○帆立貝柱とタスマニアサーモンのキャベツ包み ポルチーニ茸のソース
火入れは こちらも適度ですが 若干 平坦に感じられる印象?
ポルチーニ茸のソースは 香りも味も良く パンに付けさせて頂きました……
DSC05992.jpg

◎ワゴンデザート
五種類全部頂きました……が 期待のデザートは サービス品といった程度の印象でした。
これならば 一個 しっかりしたデザートを頂けた方が満足度は高かった気がします。
ワゴンって 楽しいですけどね!
DSC05994.jpg

◎紅茶
DSC05995.jpg

全体的に 無難に纏められた料理でありコースという印象ですが
値段を考えたら CPは高いと思います。
特に割高感を高く感じることが多い デパートのレストラン街にて……
……と考えた場合 この価格帯で この満足感が得られる店は少ないのでは?
また
店の雰囲気は とても落ち着いており サービスも窮屈さの無い適度なもの
京王百貨店内であることを忘れさせてくれる居心地の良さでした。


急の飛び込みや当日予約は難しいようですが
また機会があったら 利用させて頂きたい……と思います。


ご馳走様でした。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/699-eb2009fa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

