スポンサーサイト


渋谷VIRONで お土産

本日は、渋谷Bunkamuraでコンサートだったので 帰りに お土産を買って帰りました。
もう娘も妻も…私も… スイーツ好きなので 大概、外出時の晩飯時帰宅の土産=スイーツですw

ちょうど帰り道にある VIRONに寄ってきました。
買ってきたのは下の3種類。

名前は覚えていません……

これは 凄くフワフワしていて食感が良く 味も見た目よりサッパリしていて美味しかったです。
お皿は 最近、よく料理の時に使っている ウェッジウッドのキャベンディッシュの小さいもの。
IMGP3376.jpg

軽いフルーティな酸味が爽やかで割とアッサリした味。この手のやつでベタベタに甘いのは苦手なので 不安もありましたが これは当たり。
お皿は、J.L.コケー。 あまり飲まないカプチーノのカップとセットなので 使う機会の無い皿なんですが 結構、お気に入り。
IMGP3378.jpg

急いで撮ったので 写真ボケちゃいました……
これもフルーティでバナナの味が強いもの。 でも甘ったるくはなくて食べやすい。ここのケーキは どれも甘さがクドくなくて 結構、美味しいですね。
お皿は、ベルナルド。 リモージュ焼の中でも最も肌理の美しさが際立っている食器メーカーの一つだと思います。 お気に入り。
IMGP3375.jpg



今日は、妻がパスタを作って待っていてくれました。(サラダ等もありましたが割愛)



コンサートのキャスト表や雑感は後程……

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/71-74014a9c

Comment

桃咲マルク

甘い物が大好きなので・・・・美味しそう・・・
お洒落なケーキたちですね!
大阪にはこんなケーキがあるのですか?
こちらも近畿地方ですがなかなか、こんな雑誌に出てくるようなケーキみかけないです。
パスタは奥様お手製!!
麺が太めでよく絡んでいて美味しそう♪
どんな味なのですか??
お疲れ様でした。コンサート!!
  • URL
  • 2010/08/08 15:59

nao

ここは 元々 フレンチスタイルのパン屋なのですが ケーキも結構、美味しいです。
店は、渋谷と丸の内しか 今のところありませんね…残念ながら……

パスタは 何味なんだろ… 麺は生のフィットチーネでソースはクリーム系でした。
味は、結構 美味しかったので 娘も僕も完食でした。
  • URL
  • 2010/08/08 19:30

はやとうり

何と美味しそうなケーキです
私は3番目のお皿が好きです奥様のフィットチーネも美味しそうですv-91
  • URL
  • 2010/08/08 20:12

Mia

I Love スィーツですよね~~。
それより奥さんお料理上手ですよね~。
奥さんが作った料理スキかな~~w

カメラ変えて更に素敵なブログになっていますね!!!!
きゃ~~。
  • URL
  • 2010/08/09 01:03

パスタ熱血向上委員会:書記キムラ

3種のケーキ。
一気に、バクバクバクっと、
食べちゃいたいですね(笑)

私は甘すぎないものから、
甘すぎるものまで何でもイケます。
naoさん、今度お土産頼んます♪
  • URL
  • 2010/08/09 14:34

nao

はやとうりさん

元々は、パン屋なのですが ケーキも凄く美味しかったです。

三枚目のお皿は イギリスのホテル ザ・サヴォイで使われていたりと
ケーキ等を乗せる お皿としては 結構、評価も高く人気もあります。
僕も凄く気にいっている お皿です。

妻の パスタも褒めて頂き有り難うございます。
  • URL
  • 2010/08/09 19:49

nao

Miaさん

甘いもの好きですよね。
僕も最近は、甘いものに かなりハマッています。

今後、妻はスイーツ系に挑戦していくらしいので 乞うご期待みたいな?w
  • URL
  • 2010/08/09 19:51

nao

キムラさん

食べる際には、家族で分割して 全部味みする感じにしているのですが
今回は、かなり 皆の口にあったらしく 一瞬で口の中へと消えていってしまいましたw

キムラさんは パスタのイメージ全開ですが
甘いものもいけるんですね。
ちょっと意外だったかもしれません? なんでだろ?
  • URL
  • 2010/08/09 19:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

