スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィオッキ (祖師谷大蔵) に行った来ました。

妻の誕生日で訪問。
今回は、3700円のコースに夜のスペシャリテで出されている仔羊の藁包み(+500円)を出して頂きました。
…ということで 二人共に 4200円のコース。

前菜は、菜の花のクレーマにホタルイカ、フリッタータ、野菜のジュレ寄せ
鷹羽鯛のカルパッチョ、黒鯛のエスカベッシュ、トンナ・ディ・ポッロ
季節が変わり 今回は バーニャカウダはありませんでした。
 
DSC06209.jpg

パスタは、私が ウンブリチェッリ マッシュルームのラグーを……
とてもシンプルな品ですが 今迄 頂いたものの中でもトップクラスに好みでした。
ウンブリア地方のピーチに似たパスタですが ピーチより無骨な印象を受けることの多いパスタです。

DSC06211.jpg

妻の方は シャラティエッリ ソースは その日 定番のものがなく 別のパスタのソースを合わせて頂いたのですが詳細失念……
こちらは 力強いウンブリチェッリと対照的に優しい味わい。 勿論 美味。

DSC06212.jpg

メインは 先述の藁包み。
藁の香りの陰で ヨモギがほんのり薫る羊が旨い! 火入れ加減絶妙。

DSC06213.jpg

ドルチェは パンナコッタからチョコレートのムースに…… 今回も(前回 とても気に入った)米を使ったタルトが出されました。

DSC06215.jpg

因みに 誕生日では オルゴールでバースデーソングをかけてくれ ドルチェを出して頂けます。

DSC06218.jpg

ドルチェは 基本 同じものが出されますが ネーム入りでメッセージを書いていただけ デコレーションは別仕様。

DSC06219.jpg

今の時期のメニュー(ランチ3300円)には アスパラガスとスクランブル ワルテル風
(過去に画像掲載していますが 物凄く美味しい一品です。)
や こちらの店名にもなっているフィオッキ(この時期は 牛蒡のフィオッキ)等があるので
メニューが変わらないうちに また近いうちに伺おうかな?と考えています。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/711-c146c853

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。