スポンサーサイト


大阪ぼてぢゅう マルイファミリー溝口店 (武蔵溝ノ口) に行ってきました。

丸井の中にある お好み焼き屋。

有名なチェーン店ですが 初訪問。


注文したのは……

豚のお好み焼き
葱のモダン焼き
明石焼き
鉄板餃子
鶏皮餃子
トマトのサラダと普通のサラダ

DSC06498.jpg

サラダ類は 基本 盛ってドレッシングをかけただけ……

DSC06499.jpg

明石焼きは 繋ぎの粉が多いようで 卵のふんわり感皆無……
でも 子供は喜んで食べていました。

DSC06500.jpg

若干、蒸しが足りない感じですが 具は美味しく まずまず。

DSC06501.jpg

あまり ハッキリしない味の鶏皮餃子。 それでも本日、一番好かったかな?

DSC06505.jpg

プロの焼いた お好み焼きを どうぞ……的な 宣伝文句を謳っており
自分で お好み焼きを焼くのではなく 焼かれたのが提供されるタイプ……

……なのですが
出されたものは ふっくら感皆無で表面の焦げたものでした……
成形も正直 素人以下なように感じます……

食べてみると 表面的な問題だけでなく 味的にも触感的にも あまり好ましくない感じ……
配合は チェーン店ですから 決まっていると思うのですが 本当に こういう感じのものなのだろうか?

DSC06502.jpg

モダン焼きの方は お好み焼きより まだ形になっていましたし 味も幾分か良かったのですが……とはいえ……程度……

DSC06503.jpg

お好み焼きは好きだけど 焼くのが面倒な人
臭いがつくのは嫌だ…という人には良いと思いますが
私的には あえて食べたい味のお好み焼きやモダン焼きではありませんでした……

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/735-86dee343

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

