スポンサーサイト


麺の心 (登戸) に行ってきました。

登戸駅近くスーパーベンガベンガの向かいにある小さな らーめん屋。

今回 私が頂いたのは
蝦油らーめん大盛り1020円

スープの味は スッキリとしており飲むには良いのですが
麺と一緒に食している上では 控えめで 且つ あまり麺との一体感も良くなく ハッキリしない印象。
蝦の風味は 食している最中 ほんのりと感じられる程度でしたが 食後 結構 後は引いていました。

DSC06773.jpg

妻は 焦がしニンニク味噌さーめん880円を……

こちらの方が スープは しっかりとした輪郭のあるもの。
自家製のマー油を使っているそうです。
やはり 麺とスープとの絡みは よくなく(スープだけのせいでなく 湯切りが甘いように感じられた。)
チャーシーの脂がクドイ印象。

DSC06774.jpg

品は 650円からあり 割引券の配布などもしているようなので
使い方によっては お安く頂けるのだと思いますが
今回 私達が注文したもので 900円前後というのは 結構 高めの値付けだと感じました。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/749-f2d19255

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

