

甕屋 かめ吉 (向ケ丘遊園、登戸) に行ってきました。

向ヶ丘遊園駅 登戸側の踏切りから(登戸方向へ)直ぐにある串焼き専門の居酒屋。
外観からは 何の店だか判らない感じの店で
食べログをチェックするまで 串焼き屋とは知らず 何の店だろう?と長らく思っていました。

店内は カウンターのみで キャパは12人か そこらでしょうか?
こじんまりした店ですが 小洒落た雰囲気があり 空間の割に窮屈さは感じません。

メニューは 串焼き各種に腹を膨らませられるようなものが少々。
基本的に 串焼きを食べながら 酒を飲むという店です。


頂いたのは 以下のとおり

御通し

DSC06796.jpg

合鴨 150円×2

DSC06797.jpg

タラの芽肉巻き 150円×2

DSC06798.jpg

豚バラ 失念…×2

DSC06800.jpg

ゴーヤスパム 150円

DSC06801.jpg

豚トマトチーズ 180円×2

DSC06802.jpg

夏野菜三種盛り 450円×2

DSC06803.jpg

ご飯セット 380円×2

DSC06799.jpg

ヱビス瓶 680円
緑茶 300円


ざっと一人2500円くらいの支払いでした。


料理の内容は……
特に良い食材を使っているという訳ではなく
合鴨は市販の燻製鴨を揚げただけ等
これといったクオリティや工夫が具材にあるものではありませんが
カリッとサクッと揚げられた衣の串焼きで
チェーン居酒屋とは一線を画され
(串焼き専門店ではなく) あくまで 串焼きを専門に扱う居酒屋と考えれば
十分な内容でしょう?

また
料理は 終始 スムーズに提供され
サービスも店の方の目が よく届いており快適。
落ち着きの無い居酒屋は避けたい…という方には この界隈の選択肢として良いかと思います。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/751-3935f821

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

