スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂花 (成城学園前) に行ってきました。

成城学園前駅の駅前ビルの二階(OXの隣の花屋の上)にある中華薬膳店の老舗。
以前から 何回か覗いてはいたものの
なかなかの盛況ぶりで(昼時には 店の前の席で待つ客が ちらほらいるくらい…)入れず
今回 ようやく初訪問。

ランチのメニューは 1570円のランチセットが4種類
A2100円とB3150円(@一人 税サ込)のコースが二種類があり コースは いずれも二人からの注文可。

本日は 二人で来ていることもあり 折角なのでコースBを頂くことに……

コースBの内訳は 以下のとおり

季節の冷菜盛り合わせ
本日の揚げ物と蒸し物
芝エビとイカのお好み炒め
牛フィレ肉のオイスターソース
中国黒酢仕立ての酢豚
湯葉と野菜のかに肉あんかけ
フカヒレスープ
ご飯とザーサイ
杏仁豆腐

コースなので この順番で小皿で来ると思いきや
実際には 大皿二人盛り 順番無視で次々とテーブルに並べられていきました。

写真は 実際に来た順番で並べます……

くらげのサラダ。

DSC07080.jpg

芝エビとイカのお好み炒め

DSC07081.jpg

牛フィレ肉のオイスターソース

DSC07082.jpg

湯葉巻き

DSC07083.jpg

フカヒレ餃子

DSC07084.jpg

中国黒酢仕立ての酢豚

DSC07085.jpg

ご飯とザーサイ

DSC07086.jpg

妻は おかゆ

DSC07087.jpg

湯葉と野菜のかに肉あんかけ

DSC07088.jpg

フカヒレスープ

DSC07089.jpg

杏仁豆腐とマンゴープリン

DSC07091.jpg


コースなので この順番に 一人一人小皿で料理が出されると思いきや
実際には 大皿二人分盛り……順番無視で次々とテーブルに並べられていきました。
中盤で ご飯を出しましょうか?と言われましたが
この出し方ならば 最初から ご飯を出して頂き おかずにしながら一緒に食べたかったです。

味に関しては……
冷菜盛り合わせ、フカヒレスープは 味が単調……
酢豚は 肉のパサつきが気になり 酸味の方向性が好みで無かった……
……と 今一歩でしたが 後は 美味しかったです。

この味で この量ならば……
ランチとしては ちょっと お高い値段も まずまず妥当だと思いはするものの
個人的には もう少し1皿1皿の量を減らして
その分 もう少し安価に押さえられていると有り難いかな?
と感じました。

(2100円の方は 少ないだけでなく 牛ヒレ肉~や湯葉と野菜の~等がないので魅力が少ないし……
1500円台のセットは 料理一品が やはりドーンと来る感じで お値段も高めなので 一層 魅力薄……)

関連記事

Pagination

Trackback

まとめtyaiました【桂花 (成城学園前) に行ってきました。】 from まとめwoネタ速neo

成城学園前駅の駅前ビルの二階(OXの隣の花屋の上)にある中華薬膳店の老舗。以前から 何回か覗いてはいたもののなかなかの盛況ぶりで(昼時には 店の前の席で待つ客が ちらほらいるくらい…)入れず今回 ようやく初訪問。ランチのメニューは 1570円のランチセットが4種類A2...
  • 2012/05/16 22:41

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/756-da2a0346

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。