スポンサーサイト


くろぎ (湯島) に行ってきました。 その①

友人達との会食で利用。

予約は 過去最長の四ヶ月以上待ち……
(流石 食べログ全国Top50のミシュラン星付き店と言ったところか……)

部屋は 個室にして頂きました。

頂いた食事は 季節のお料理 13000円(税サ10%別)
内容は 春と夏の間のメニューで
山菜あり、蛍烏賊あり、鱧あり、稚鮎ありという感じ……

DSC07338.jpg

八海山 瓶ビール
とりあえず ビールということで……
はじめて飲んだビールですが飲みやすくて美味しかったです。
他にも焼酎を何杯か飲みましたが割愛。

DSC07339.jpg

妻は飲めないので VOSSのガス入りウォーター

DSC07341.jpg

先付
氷見港蛍烏賊沖漬け 振り柚子

柚子は効いているも 生臭みが気になる蛍烏賊の沖漬け。

DSC07340.jpg

初鱧の叩き 梅肉 胡瓜

鱧は コース全体の中でも最も好かった品だったのですが コースの中では 浮いた存在に感じられも……

DSC07342.jpg

蕗の薹豆腐 山葵

柔らかく ほんのり広がるような蕗の苦みが絶品の豆腐…… ただ皿として見ると 少々 寂しく感じられました。

DSC07344.jpg

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/757-66e22534

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

