スポンサーサイト


ゆうえん (向ケ丘遊園、登戸) に行ってきました。

家にオープン広告が入っており
期間限定そば100円ということだったので 伺ってきました。

場所は 最近 閉店したばかりの米丸(中和ビル内から移動してきた割烹店)があったところ。
座席は カウンター、畳み席(掘り)と奥に個室で20人ちょい入れる感じでした。


頂いてきたのは
もりそば600円→100円

DSC07754.jpg

海老天麩羅350円
キス天麩羅300円

DSC07756.jpg


烏賊天麩羅250円
舞茸天麩羅150円

DSC07755.jpg


牛蒡掻き揚げ180円

DSC07752.jpg

塩麹胡麻豆腐プリン400円

DSC07759.jpg

折角なので 色々 食べてみた感じです。

食べてみた感想は……

まず蕎麦
北海道産の粉を使った十割蕎麦とのことですが
あまり 粉の香りや味わいは感じられず
食べた限り コシの抜けた蕎麦で あまり好みではありませんでした。

天麩羅に関しては……
しっかり溶いておらず粉っぽく重い衣
揚げる温度も安定していない様子……
油切りも出来ておらず キスや舞茸などは かなり湿気があり グニャグニャ……
……というか 衣がドロドロに……
(写真を見ての通り)
スーパーの総菜コーナーの天麩羅の方が まだ……


胡麻プリンは ごくごく普通。

内容からすると 特に天麩羅は そこそこの値段をつけていますので
蕎麦が通常料金に比べ 激安になっている上でも 総合的なCPの良さは感じられませんでした。


また オープン間もないにしても それほどの客数でもないのに
かなり待たされた(測ってはいませんが 蕎麦や天麩羅のみにしては 一般的な蕎麦屋の倍以上時間がかかった感覚。)のも微妙……。


店員さん達は まだオープン間もなく不慣れな様子もありましたが
感じが良く 居心地は良かったです。

ただ 厨房入り前のスタッフが 座敷に鎮座し喫煙していたのは イメージ的にみて
(その時、唯一の煙が そこから発せられていた。)
非常にマイナスだと思った……


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/772-a8100cdd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

