スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KYODO406 (経堂) に行ってきました。

経堂で降りたのは 物凄い久々……

20年以上ぶり?
某高校の文化祭に行った時以来ではないだろうか?

まったく飲食店事情が分からず 食べログで検索してみるも
休日の店が多く めぼしいところが無い……

……ということで
コルティ内にあるイタリアンに入ってみました。


夫婦共に注文したのは 1050円(税サ込)のパスタセット。


まず ジュースが出され

DSC07918.jpg

次に

サラダとフォカッチャ……

DSC07919.jpg

この価格帯だと葉モノにドレッシングだけのものが多いですけど
こちらでは ベビーコーンとかも入っているポテトサラダの上に葉モノが乗せられている感じで好印象。

フォカッチャは 卵が入っているのかな?
なんとなくブリオッシュ的ニュアンスが加えられたフォカッチャ。
とても美味しかったです。

DSC07921.jpg

パスタは 私がポモドーロ、妻がブロッコリーとジェノベーゼ。
ポモドーロは 完全に潰されていないトマトも入っているのですが 見た目よりはフレッシュ感が少なく
チーズの味も しっかりする それなりに重さのあるもの。
味自体は とても しっかりしていて美味しかったです。

DSC07923.jpg

ジェノベーゼの方は 松の実の風味は乏しく バジルの風味も軽め。
ブロッコリーのラグーが入ることで 一層マイルドな感じに……
癖は無く万人ウケはしそうですが もう少し強い風味と切れ味が欲しかったかも?

DSC07926.jpg

スパゲッティ自体は ごくごく普通の質で 適度にアルデンテ。


小洒落た感じで明るくスッキリした店内に
そつなく優等生的な お料理で お手軽価格。

近所にあったらいいな……という店作りがコンセプトなんだそうですが
そのコンセプトに合致した良店だと思いました。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/779-f35cc664

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。